■新しいドライバー(いよいよ長尺ドライバー46.5インチの作成へ) リシャフト③~キャロウェイ レガシー タイプS /フブキFUBUKI 三菱レイヨン仕様!~
さて、先日なんとか、シャフトの長さ不足の問題もクリアしましたので、いよいよ最終段階のヘッドの接着と、グリップ挿入を残すのみとなりました!
実はヘッドの接着ですが・・・先日、早く打ちたくて我慢できずに作業を進めてしまいました・・(笑)
↓これ
・・なので、今日はグリップ挿入を残すのみです。
さっそく、グリップに専用の溶液をジョウゴで入れて・・・
いっきに挿入で完成です!
これで全て完了!!
いや~・・・感無量です!
構想から、部品選定、作成に至るまで3カ月程度かけてじっくりと検討してきましたので、きっと良いものになったのではないでしょうか?
↓思い起こせばドライバーの変更を決断するきっかけはこの記事からでした
http://golfgeardiary.blog63.fc2.com/blog-date-20100611.html
そこに、46.5インチの長尺化と、440CC採用によるヘッドの小型化(短い重心距離の採用、捕まりの改善)、軽量シャフト(56g)へのチャレンジ・・・色々と意向を加えて完成した今回のクラブ・・・。
はたしてその効果のほどは!?
次回、試打結果についてレポートします!
↓ご協力いただければ幸いです。
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実はヘッドの接着ですが・・・先日、早く打ちたくて我慢できずに作業を進めてしまいました・・(笑)
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・・なので、今日はグリップ挿入を残すのみです。
さっそく、グリップに専用の溶液をジョウゴで入れて・・・
いっきに挿入で完成です!
これで全て完了!!
いや~・・・感無量です!
構想から、部品選定、作成に至るまで3カ月程度かけてじっくりと検討してきましたので、きっと良いものになったのではないでしょうか?
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http://golfgeardiary.blog63.fc2.com/blog-date-20100611.html
そこに、46.5インチの長尺化と、440CC採用によるヘッドの小型化(短い重心距離の採用、捕まりの改善)、軽量シャフト(56g)へのチャレンジ・・・色々と意向を加えて完成した今回のクラブ・・・。
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