■「スギ花粉症」の画期的新薬! 【シダトレン】口に含むタイプの花粉症治療薬・・!?   もしかして、春先に快適なラウンドが出来るようになるかも!?

先日インターネットのニュースを見ていて、嬉しい記事を発見しました!

↓これ
http://www.torii.co.jp/release/2014/140117_1.html

我々、花粉症に悩むゴルファー待望の「スギ花粉症」画期的新薬のようです。
その名も【シダトレン】

発売元は鳥居薬品

何でもこの新薬は、目薬のような形の容器から、花粉エキス入りの液状の薬を舌の下にたらし、その後のみこむ・・という方法で薬を飲用し、これを2年以上毎日服用することで、症状が治まることがきたいできるのだそう。
継続して服用することで花粉に反応しないような体質に改善していく薬のようですね。

しかも、自宅で服用できるので、都度の通院の必要もないみたいです。(購入には処方箋が必要)

今年の6月以降に医師の処方薬として販売が始まるということなので・・、すぐに始めると再来年の2016年のシーズンの春先のラウンドあたりで、花粉の苦しみから解放されることになるのでしょうか?

これって、花粉症に苦しむ人たちにはビックニュースですよね!

もしかすると・・・、病院に患者が殺到して、最初は薬を手に入れるのも大変な状況になるかもしれないですねぇ・・・。



↓ご協力いただければ幸いです。
にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おおお。
ついに花粉症も治せる時代がやってくるのかもしれないですね。
といいつつ、僕は年々症状が勝手に軽くなってきてるんですけどね。
まあ年を取るごとに反応が鈍くなっているだけかもしれませんがw。

No title

あ~前にテレビで見たぁ~!
かなりの確立で改善するんですよねぇ~♪
しかも注射と違って副作用もないとか・・・v-218v-392

今のところ、僕には全く関係ない話ですが、
そういった新薬がどんどん出て、苦しんでいる人が
少なくなるといいなぁ~って思ってます。。。

か~くんさん

おっ!
それは、きっと普段の生活パターンの中に何か症状を改善するものがあるのですよ!
気がついたら教えてください(。・_・。)

リサパパさん

はい!
医学の進歩は人を幸せにしているんですねぇ!
ぜひ、私も試してみたいです!

No title

お~気になって早速リンクぽちったら・・・
見れない(^^;

もう既に鼻の奥がツンツンして始まってるんですけど
これから何ヶ月我慢しなきゃなのか・・・
新薬気になります(>_<

お互い快適になったらいいですよね~♪

No title

最近、友人とこの話題になりました~♪

私は花粉症ではないのですが、友人は2年間続けなければならないのが無理かもと言ってました。。

でも本当に治るのなら頑張りたいですよね(*^_^*)!


ちよさん

あら、もう記事が削除されちゃったんですねぇ!
他の類似の記事をさがしてきます。

そう、ゴルファーにとっては4月の春先がブルーになっちゃういやな病気ですもんね!
効くといいなぁ(●^o^●)

まりんさん

そう、関係のない季節も続けなければならないのが大変ではありますね。
でも、本当に苦しんでいる人は、きっと頑張れるでしょうねぇ(●^o^●)
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール
ランキングにご協力願います!
ランキングに参加中です。バナーをクリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
お勧めのゴルフ書籍
楽天
カテゴリ
セレクトショップ
ゴルフ場予約 楽天GORA
フリーエリア
検索フォーム
にほんブログ村
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
364位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
35位
アクセスランキングを見る>>