■景色はすっかり白銀の世界・・!  あぁ、週末の予定が・・

2月7日午後のニュースです。

~発達する低気圧の影響で、8日にかけて西日本から東日本で次第に天気が崩れ、太平洋側の平野部を含む広い範囲で大雪の恐れがあるとして、積雪や路面の凍結による交通への影響に注意を呼び掛けた。関東甲信地方では8日未明から雪が降り始め、8日正午までの予想降雪量は東京23区で5センチ、多摩地域で10センチの見込み。
 東京ではその後も積もり、8センチの積雪を記録して交通機関が混乱した昨年1月14日に匹敵する大雪になる可能性がある。~(日本経済新聞より引用)


わぁ、久しぶりに大雪のニュースだ!
と、思って仕事中に我が職場の窓から外を眺めてみると・・・・


↓これ

20140208_02.jpg



あれ・・!?

ほんの1時間前に、週末のゴミ捨て当番で外に出た時は、雪なんて全く降っていなかったのに・・(汗)

僅かな時間で・・もう、辺り一面真っ白になっている状況ではないですか!

あわてて、天気予報を見直すと、今晩から明日の午後までずっと雪が降り続く予報に変化しているし・・。

これでは、私は、雪用のタイヤを持っていないので、今日の夕方からの練習にも行けず・・。
状況しだいでは、明日の練習にも行けるかどうか・・・、いや、いけない可能性は非常に高い。

それどころか、今週末は久しぶりに「友の会コース」の月例会に参加しようと思っていたのに、この予報ではクローズになる可能性が非常に高い・・(涙)

あぁ~、楽しみにしていた今週末の予定が崩れていく・・・・・。

いったい何をして週末を過ごせばいいのか・・。

やっぱり、冬は苦手だ。


↓ご協力いただければ幸いです。
にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村






テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こっちも雪が積もりましたが、今は雨に変わってます。
ただゴルフ場には雪が残っているようで明日はクローズ、もしくはオープンしててもカジュアルだらけ、ってことになりそうです。
行きたいけど微妙な感じですぅ…w

か〜くんさん

先ほど電話がかかってきました。
やっぱり明日はクローズです。

こっちは結局20cm以上の雪が積もりました・・(^_^;)

早く春が来ないかなぁ~。。。

No title

こちら、つくば市では現在18cmの積雪だとかv-12
しかも、まだ降ってるし・・・。
これでは、ゴルフ場も当分クローズ・・・スタッフも仕事が出来ませんv-393
ほんと雪って迷惑以外の何物でもないですね!
そう思うのは、僕だけでしょうか???はぁ~。

リサパパさん

ゴルフ業界の方々も大変ですね。
コースの積雪はなかなか溶けないし・・、商売あがったりですもんね。
我々のような真冬にもゴルフだぁ・・っていうゴルフファンにも辛い状態です・・(^_^;)
こんな時、スキーが趣味だったら楽しいきもちなんだろうなぁ(*^。^*)
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール
ランキングにご協力願います!
ランキングに参加中です。バナーをクリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
お勧めのゴルフ書籍
楽天
カテゴリ
セレクトショップ
ゴルフ場予約 楽天GORA
フリーエリア
検索フォーム
にほんブログ村
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
299位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
31位
アクセスランキングを見る>>