■2週間ぶりのラウンドは有休休暇で  ・・・冬将軍の到来を感じる中・・・意外にも!?

街のあちこちにイルミネーションが点灯しはじめましたね。
何だか、すでにクリスマスの雰囲気です。

時季も「師走」となり、年賀状やらクリスマスやらの準備もあって急に時間の流れが早まったような気がします。

そして、季節も12月に入り、いよいよもって冬のゴルフを感じるようになってきましたねぇ・・

実は先週末に、2週間ぶりのラウンドに行ってきました。
特に、今回のラウンドでは県境の高地まで足を伸ばしたので尚更に強く冬の到来を体感することになりました・・(汗)
この辺りはこれから雪国となる地方ですので・・当然といえば当然なのですが。


さて、当日の天候は午前中は雨、でも午後からは雨は止んでくれました。
ただ、太陽は一日を通して顔を出してくれなかったです・・。


【早朝のコース・・寒々としてます】
20131208.jpg

【芝生も枯れて、すっかり冬景色になってました】
20131208_01.jpg



さて、今回のラウンド結果は以下の通りでした。



In38 Out38 Total 76 
29P
パーオン9H

↓ホールバイホールはこんな感じです。
Out -----△△△○ +2
In  △--○----□ +2



ご覧の通り、11月に入ったくらいの時期から、非常に好調なゴルフが続いています。
直近のスコアは11月の月例優勝の76ストロークから、雨の日の79、メダリスト杯の73に・・今回の76ストロークまで・・。
意外にも肌寒い日や、雨の日にプレーしていることも多いのですが、
寒さが人並み外れて苦手な私としては、異例の展開・・(驚)

まあ、今のこの好調さはとてもうれしく、毎回のラウンドでの満足感も高いのですが・・、
惜しむべくは・・・、試合で空回りを続けていたシーズン中にこの状態でいたかったですねぇ・・(汗)

うん、でもこうなったら新たに冬男を目指して、とりあえず、行けるところまで突っ走ってみるしかないですね!
年末まで、日々の練習時間を増やしてゴルフ漬けの生活をキープしてみようと思います!

果たして寒さを乗り越えるプレーヤーとなることができるのか!?
(たぶん・・無理でしょう・・(汗))


■今日の活動
・アプローチ練習(バンカーショット含む) 2時間
・ゴルフ練習場 50球 1時間
・読書『企業法とコンプライアンス』


↓ご協力いただければ幸いです。
にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

りょうさん、ナイスラウンドが続いていますね~(*゚▽゚*)♪

とっても寒々しい景色です。。(^_^;)
しかも午前中は雨!冬の雨は辛いですよね~(´Д`;)。

それでも安定したスコアですごい♪

私も、冬ゴルフは飛ばないという苦手意識が強いので
まずそこらへんの気持ちをもっと前向きにして冬ゴルフとうまく
付き合って、冬でも楽しいラウンドを心がけようと思います(*´∀`*)♪

No title

夏男のはずなのに・・・冬になっても強いですねぇ~v-363

今までやって来た事が数字になって出てるんですねv-392
僕も今後に向けて、また頑張ろう!!!

まりんさん

そう、冬の雨って大嫌いです・・(-_-)
手が濡れちゃうと、かじかんで感覚が無くなってしますもんね。
この日も、手だけは濡らさないように集中していました。

本当に今年は、この冬の時期に好調の波がやってきたみたいで・・。
こんなこと初めてなので、ちょっと戸惑ってます・・(^_^;)

リサパパさん

そうなんです。
個人的には夏が大好きな夏男なのですが・・。

こうやって寒い時にゴルフが楽しくできちゃうと・・・、冬もいいかなって・・(^_^;)

でも、やぱりシーズンインにいいゴルフがしたいです。
やっぱり、通年で安定したプレーができるように取り組まなければならないですね。

No title

ナイスプレーですね~。
僕はもうこのままズルズルとハンデが下がって行きそうな勢いです。
りょうさんにはエブリワンもらっても勝てそうにないなぁ・・・。

か~くんさん

いえ、いえ、誰にだって調子の波はありますよ。
私も、今年はオンシーズンはあまり調子が上がらなっかったですもの・・。
寒くなってから、調子が良くなるなんて・・・、なんだかなぁって感じです・・(^_^;)
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール
ランキングにご協力願います!
ランキングに参加中です。バナーをクリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
お勧めのゴルフ書籍
楽天
カテゴリ
セレクトショップ
ゴルフ場予約 楽天GORA
フリーエリア
検索フォーム
にほんブログ村
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
299位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
31位
アクセスランキングを見る>>