■7億円に賞金アップ・・ 年末ジャンボに夢を託す・・!? ゴルファーであれば・・

先週末に発売が開始された年末ジャンボ宝くじの1等と前後賞を合わせた賞金額が、これまでの6億円から7億円に引き上げられたのだそう。

いやぁ・・当選すると・・7億円が貰えるなんて、本当に夢のようですね。

ただ、そうはいっても賞金額が引き上げられても、もともと設定されている売上げの5割という胴元の法外な取り分を減らすわけではないので、必然的に当せん確率は低くなるんですね。
従って、当選は更に夢の夢へと・・・

時代の流れとともに賞金額がアップしてきているのですが、これは宝くじの売上げが2005年度をピークに年々落ち込んできているのが理由のようです。

胴元の収益確保のための当選金額アップだなんてことが理解できると、興ざめしてしまいますが、それでもその天文学的な確率に夢を託してみたい・・なんて思いも理解できるところです。

私にもし、7億円が当選したら・・・

やっぱり、ゴルフ天国の生活を想像しちゃいますね・・(汗)
これは多くを語る必要はなさそうです・・(笑)

■今日の活動
・ウエイトトレーニング(スピードトレーニング)45分
・ジョギング 30分


↓ご協力いただければ幸いです。
にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村





テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

7億円あっても数万円のクラブ買うのにためらっちゃいそう・・・w。
まあでも7億円なんて当れば悪い意味で人生変わっちゃいそうですね。
100万円ぐらいのほうが案外いいかも?
とか言いながら3000円すら滅多に当りませんけど…v-396

か~くんさん

でも、天文学的確率であっても、毎年あたっている人もいるんですよね・・。
その人たちってどんな風に生活が変わったのかなぁ。

私はきっと、ゴルフに行く回数がちょっと増えると思ういます・・(*^。^*)

No title

僕は7,000万の方で十分ですねぇ~v-398

まぁ、悪銭身につかずって言いますからねぇ。
当たっても当たらなくても年末年始に盛り上がれれば良いですねv-392
地味に仕事をこなし、今ぐらいゴルフが出来れば最高です~v-354

リサパパさん

おー!
さすがリサパパさん(*^。^*)
地に足が着いてらっしゃるなぁ・・(#^.^#)

私も、リサパパさんを見習って堅実に生きていかなきゃ!
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール
ランキングにご協力願います!
ランキングに参加中です。バナーをクリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
お勧めのゴルフ書籍
楽天
カテゴリ
セレクトショップ
ゴルフ場予約 楽天GORA
フリーエリア
検索フォーム
にほんブログ村
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
422位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
38位
アクセスランキングを見る>>