■クラブ競技に参戦!  ~久しぶりに充実のプレー!  ・・・意外に今年の秋は・・!?

今週末は、古くからのメンバーさんのお誘いで再びクラブ競技に参加してきました。
(今月の月例杯の優勝で参加資格を得た試合へのお誘いです)

今週は、火曜日、水曜日、金曜日、土曜日としっかりと練習時間が取れたこともあって、朝から体調もフィーリングも久しぶりにいい感じでした。

体がゴルフ感に包まれてるって感じ。

ただ、残念なことにスタート時点の天候は・・・霧で視界がほとんどない状況・・(汗)


【スタート時点の風景・・すごい霧です・・】
20131124_01.jpg


この状況の中でのスタートはとても憂鬱でしたが、2ホール目を過ぎるあたりから少しずつ視界が晴れてきました。

最初は恐る恐るラインを重視しながらのプレーでしたが、ここから全開でプレーをすることができました!
少し遅めのスタートだったこともラッキーでしたね。

さて、今回のラウンド結果は以下の通りでした。



In36 Out37 Total 73 
28P
パーオン10H

↓ホールバイホールはこんな感じです。
Out -△--〇-〇-△ +0
In  △-△△-〇--〇 +1




久しぶりに、ティーショット、セカンドショット、アプローチ、パット、すべてが噛み合うゴルフができました・・(喜)

そして、久しぶりに幸せを感じる一日でもありましたぁ~♪
この記事を書いている今も・・心の中に充実した感覚が残っています。
いつもこんなプレーができたらいいですね。

今回、特に良かったのがパットでした。
10個のパーオンのうち4個がバーディー。
それも、意外に長いパットが決まっていて、3.5m、2.5m、5m、20cmです。
(最後の20cmはショットがピンに絡んだもの)
これ以外にも2m前後のパーパットを3個も沈めることができたので、本当にパットのフィーリングがいい一日でした。

アイアンショットも何か月ぶりかに感じた・・狙い撃てるような感覚。
本当に久しぶり。

そして、ティーショットを大きく曲げたのも一度だけでした。さすがに、ここは強いつま先下がりのセカンドショットとなりボギーにしてしまいました。


やっぱりいいゴルフができると、多少寒くてもとても楽しい気分になれますね・・(汗)
美しい紅葉に囲まれた空間で、充実の時間を過ごすことができました。


【午後からは15度前後の比較的暖かい天気に!紅葉もきれいでした】
20131124_02.jpg


さて、いよいよ残り少なくなってきた秋の日のゴルフ。
できれば次回も、こんなゴルフがしてみたいものです・・。

でも、次回は12月中旬・・冷え込みが心配な頃ですね。
それでも12月いっぱいは頑張ってゴルフに励みたいと思っています。


■今日の活動
・アプローチ練習(バンカーショット含む) 2時間
・ゴルフ練習場 300球 2時間


↓ご協力いただければ幸いです。
にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ナイスプレ~!
ボギー先行のゴルフから盛り返してそのスコアはかなり楽しかったでしょうね。
やっぱりショートゲームが上手く行くとスコアはまとまりやすい感じですね。

僕も12月は2ラウンド予定が入ってますが、とりあえず90叩かないようにだけ気を付けてラウンドしてみます・・・w。

か~くんさん

はい!
すっごく楽しいラウンドでした。
いつもこんな感じでラウンドするにはどうすればいいのか・・。
・・・これが、永遠の課題なのです・・(^_^;)

やっぱり練習量なんですかねぇ・・。

No title

さすが、りょうさんですね~(*´∀`*)♪
もう、冬が来ても怖くないですね!
1オーバーって本当にすごい(*゚▽゚*)。。

もー、きっと、アイアンがキレッキレなんでしょうねっ(((o(*゚▽゚*)o)))

このクラブ競技って、優勝した方だけが出場できるとかいうのなんでしょうか?すごいですね(^O^)♪

この調子で12月も頑張ってくださいね(´∀`*)♪

まりんさん

いや・・・やっぱり冬は怖いです・・(^_^;)
だって、この日は暖かかったんですもの(*^。^*)

私は気温10℃を下回ると・・・極端に動けなくなる生き物なのです。
でも、今日のような感覚を持ってプレーできれば真冬でも70台後半でプレーできそう!

もうちょっと練習増やしてみようかな(#^.^#)

No title

おぉ~(^0^
充実感に包まれてるって全て物語ってますねe-343
そんなラウンド後体験したいなぁ(笑)

寒くなっても頑張ってくださいねぇe-420

ちよさん

ちよさん、ありがとう~(*^_^*)
もう、文面におもいっきり嬉しさが表現されてたでしょう・・((^_^;)
でも、本当にいい内容のラウンドだったんですよ!

このまま、冬も乗り切っていきたいですねぇ・・(*^。^*)

No title

ナイスプレー!!

やっぱりゴルフはパターですよねぇ~v-352
パターが良ければ、アプローチもショットも楽に出来ますもんねぇ~v-392

リサパパさん

はい!
パターがもっとうまくなりたいですね(*^。^*)
来年はパター上手の遼・・と呼ばれるように頑張ろうと思います!!
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール
ランキングにご協力願います!
ランキングに参加中です。バナーをクリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
お勧めのゴルフ書籍
楽天
カテゴリ
セレクトショップ
ゴルフ場予約 楽天GORA
フリーエリア
検索フォーム
にほんブログ村
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
422位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
38位
アクセスランキングを見る>>