■米ツアー自己最高タイの2位!! 石川遼プロの復活を確信!

米男子ゴルフの「シュライナーズホスピタル・オープン」で久しぶりに石川遼プロの元気な姿を拝見しました。

そう、今大会開催コースのラスベガス『TPCサマリン』で、最終日に絶好の位置である5位からスタートした彼は、8バーディー、2ボギーの65で回り、通算18アンダーの266に伸ばして米ツアー自己最高位タイの2位に入ることができました!

優勝はウェブ・シンプソンが、通算24アンダーでの独走態勢に入り難しい状況でしたが、4日間を通しての60台のスコアは、以前好調時の石川プロのプレーを彷彿とさせるものがありました。

しかも3日目、4日目と惜しいイーグルパットや、バーディーパットが数多く見受けられましたから、パッティングの調子が更に上向けば、常に上位での活躍も見えてくるのではないでしょうか?

ここ最近、特に入れ替え戦以降、上位での活躍が目に留まるようになってきましたよね。
今回は久しぶりに最終日に赤のパンツスタイルも披露、これは彼の自信の表れなのでしょう。

今後の試合は、よりランク上位のプレーヤーが参戦してくることになりますが、この調子で好成績を期待したいところです。

これで今年度の米ツアーは石川遼、松山英樹、両プロの活躍に大きな期待が掛りますね!
非常に楽しみになってきました!

■今日の活動
・ゴルフ練習場 300球 2時間
・読書『無意識のショートゲーム』





スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

台風の影響でラウンドが雨ばかりになってイヤですね~e-286
私は全然してないんいいんですけどね(笑)

ちょうど週末にゴルフネットワークみる時間があったので
遼くんのプレイみてました
終始安定した感じで落ち着いてプレイしましたね~
今年は楽しみですねe-343

No title

石川プロ、頑張っていますよね!
私も本当に嬉しいです~(#^.^#)♪
正直、あと2,3年はスランプがあっても仕方ないんじゃないかと。。
長い目でみてあげようと思っていましたし。。(*^_^*)
昨シーズンは腰痛に悩まされたり、スイング改造したり大変だったみたいですが。。
ここ最近はシャフトクロスも直したみたいだし安定しているようですよね♪
今後の活躍に期待しちゃいます♪

No title

元々パッティングは上手かったし、あとは自信を取り戻せばもっと頻繁に上位に顔を出してくるでしょうね。
来年のメジャーは松山と二人で優勝争いとかしてくれると楽しいんですけどね~v-392

ちよさん

はい・・。明日もあさっても雨ですねぇ・・(^-^;
今週末のゴルフに影響がなければいいのですが。

ちよさんも石川プロのプレー見られたんですね!
久しぶりに自信漲る姿を見ることができましたよね。
今年は復活とともに大活躍の年になりそうですね(^O^☆

まりんさん

はい、私も過去多くのプレーヤー達がそうであったように、このスランプはかなり長引くのではないかと感じていました。
なのでこうして、復調の兆しが早めに見えてきたことはとても喜ばしいことなのです。
そして、このまま順調に復活を遂げてくれることを、期待してやまない今日この頃なのです(*^_^*)

か~くんさん

>来年のメジャーは松山と二人で優勝争いとかしてくれると楽しいんですけどね

↑はい。私もそう思います。
彼らの実力ならば決して夢で終わることはないですよね(●^o^●)
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール
ランキングにご協力願います!
ランキングに参加中です。バナーをクリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
お勧めのゴルフ書籍
楽天
カテゴリ
セレクトショップ
ゴルフ場予約 楽天GORA
フリーエリア
検索フォーム
にほんブログ村
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
299位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
31位
アクセスランキングを見る>>