■久しぶりのプライベートラウンドへ! ・・・秋の季節を良き友人達と満喫!

さて、先日は少し足を伸ばし、県境のコースまで行ってきました。
今週は会社の良き友人達と、久しぶりにプライベートラウンドを実施しました。

先週のクラブチャンピョン決勝では、一日を通して思い通りにならないショットに悩むことになり、その後の練習で、その対策に向けていくつかの調整を施しました。

私の場合は、本来フッカーなので、調子が悪くなると左サイドの伸び上がりが極端になって長いクラブがトップ気味になってしまう状況になりやすいのです。

よって、今週はその点を注意して繰り返し練習を重ねてきました!
その成果をこのラウンドでチェックしてみたいと考えていました。

ちなみに天候は、事前の予報では雨だったのですが、
終日曇りの天候で、風もなくある意味快適な一日となりました。


[本日のコース状況]
20131020_01.jpg


さて、今回のラウンド結果は以下のようなものでした。


Out39 in37 Total 76
37P
パーオン13H

↓ホールバイホールはこんな感じです。
Out ---△--△-△ +3
in  --------△ +1



今週のラウンドで、ショットの復調をなんとなく実感することができました。
まだまだ本調子ではありませんが、先週感じた違和感はずいぶんと和らいでいました。
ただ、まだ時々大きく左に引っ掛ける球筋もありましたので、引き続いて調整をしていきたいと思います。

さて、肝心のスコアの方は、13回もパーオンをしておきながらバーディーパットは全くパットは入らず。
雨予報だったために、はっきりと高台にピンが切られていて、ラインが読み辛かったこともあったのですが、距離感のミスも多く、打ち切れてないパターンもかなりありました。
ここ最近また、パターの好調さが少しずつ失われているようにも感じています。

うーん、なかなかすべてのショット、パットがかみ合うことってないですねぇ。
残り少ないシーズンに多くの課題を残しちゃったなぁ。

■今日の活動
・ゴルフ練習場 2時間(アイアンショットのイメージ作り)
・エクササイズ ウォーキング 30分
・ウェートトレーニング 30分
・読書『野球肩・野球肘の治し方』






スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

コレで良いっていうのが無いですからねぇ~v-390

まぁ欲張りの方が悩みが多い分、上達すると思いますし・・・。
課題は多いぐらいの方が楽しいですよねv-392

No title

>調子が悪くなると左サイドの伸び上がりが極端になって長いクラブがトップ気味になってしまう状況になりやすいのです。

これ、僕もラウンド中の課題です!
練習では気をつけてそこそこできてるんですが、コースに行くと飛ばしたい気持ちが強いのか、すぐに伸びちゃいます。
僕の場合はダフるんですけどね。
ほんとラウンドで練習の成果を出すのって難しいですよねぇ・・・。

リサパパさん

はい。
ゴルフは上手くいかないから、練習課題がたくさん見つかって楽しいのだと思います。
これからも悩み続けますよぉ~(#^.^#)

か~くんさん

わぁ、か~くんさんもですか!
これって、自分では気付けないんですよね・・・。
トップや、ダフリが続いてそうなんだろうなぁって気づくってパターンで。
やっぱり、常にリズムとタイミングを重視してスイングすることが重要なんでしょうね(*^_^*)
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール
ランキングにご協力願います!
ランキングに参加中です。バナーをクリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
お勧めのゴルフ書籍
楽天
カテゴリ
セレクトショップ
ゴルフ場予約 楽天GORA
フリーエリア
検索フォーム
にほんブログ村
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
389位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
34位
アクセスランキングを見る>>