■連休最終日のプライベートラウンド!  ~初秋のムードを満喫、ちょっと台風の影響も・・・!?

三連休の最終日に久しぶりにプライベートラウンドに行ってきました。
標高の高い場所に位置するコースだったこともあってとても涼しい一日でした。
一時期の猛暑も今では懐かしいて感じで・・(笑)

ただ一点、過ぎ去る台風の影響が大きなネックだったのですが・・
時には強風の中でのプレー、これもゴルフだと割り切って楽しむことを意識したら、意外にもいいプレーができちゃいました!

まあ、久しぶりの白ティーに癒されたっていうのもあるのですが、今回は特にパッティングが好調でカップをかすめるパットが多く、なかなかエキサイティングなゴルフが楽しめました!

そうそう、やはり私は9フィートくらいのスピードの時が調子がいいみたいです!
(まあ、適応能力に欠けてることは認識しています・・(汗))
今回のコースセッティングは・・これ↓


20130916_01.jpg



そう、きっちりこの日の私のイメージにあった転がりのグリーンでした。
(初秋の時期になり、少しずつグリーンの転がりも良くなってきました)


[本日のコース状況]
20130916_03.jpg



さて、今回のラウンド結果は以下のようなものでした。


Out36 in35 Total 71
29P
パーオン10H

↓ホールバイホールはこんな感じです。
Out □△○○○---- 0
in  --○------ -1



ご覧いただいた通り、今年2度目のアンダーパーでのラウンドができました!!

ただ、ホールバイホールを見て頂いた通り、実はアウトスタート直後にダブルボギー、ボギーといきなり台風の影響から吹き荒れる強風にさらされて、縦の距離感が合わずにのっけからストレスいっぱいのスタートとなったのです。

さすがにちょっと冷や汗が・・。

でも、3番ショートホールで下りのバーディーパットを何とかねじ込んだことがきっかけとなり、続くパー4、パー5とピンに絡めるショットを連発して3連続バーディーでイーブンに戻すことができました・・(驚)

いや~、スタートから地獄と天国をわずか5ホールの短い時間に味わうという・・とても派手な展開から始まりました・・(汗)

でも、やっぱり連続バーディーって効きますねぇ~!
この後のプレーは、まるで生まれ変わったかのごとく、グリーンを捉えればバーディーチャンス。
グリーンを外してもアプローチで寄せワン。バンカーに入っても砂イチでパー。

気が付いたら、風とうまーく友達になれてる自分が・・。
いつもは痛めつけられてばかりなんですけどね・・(汗)

それにても、久しぶりに楽しいゴルフができました。
正直な気持ち、今・・この時点で、体の中をめぐるこの感じ・・・。
このいいイメージを固めてしまいたい・・(笑)

でも、眠っちゃうと翌日には・・消えちゃうんですよねぇ・・(汗)


■今日の活動
・エクササイズ ウォーキング 30分

↓ご協力いただければ幸いです。
にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おおお~!
ナイスプレーです!
あの天気でアンダーパーとはすごいですね。
やっぱり上手い人は天気が関係ないんだろうなぁ・・・。
一昨日の研修会も僕は行かなかったのですが、聞くところによると、強風の中プロは68でラウンドしたとか。
220yのショートホールもアゲンストだったのでドライバーで低い球を打ってきたらしいですw。

か~くんさん

いえ、いえ、雨が止んでいたのが幸いでした・・(^-^;
雨、風の中ではとてもこんなプレーはできなかったと思います。

しかし、か~くんさんのお話・・

>220yのショートホールもアゲンストだったのでドライバーで低い球を打ってきたらしいです・・

↑こういうのってプロの技ですねぇ~!
すごいなぁ~

No title

そうそう、やっぱり上手いひととそうでない人の違いって。。
天気とかに左右される度合いが全く違うのだと思います(笑)。

私は雨よりも、風の方がニガテです。。程度の問題でしょうけど(^_^;)。
りょうさんの身体をめぐる「その感じ」!
是非お裾分けしてください~(●^o^●)♪♪羨ましすぎます!

まりんさん

でも・・、本当に”この感じ”ってすぐに消えちゃいますよね・・(^_^;)
翌日には全くパターが入らないとか、ショットが乱れるとか・・。
何度も経験しました・・(^_^;)

もう一つ上の段階に上れれば変わってくるのかなぁ・・。
まあ、それが叶わないんですけどね。

でもかなうならば、試合でいい結果を残したいです(#^.^#)

No title

りょうさん凄すぎます~e-446
3連続バーディv-315アンダーフィニッシュv-315
パットの調子がいいっていいですよね
1パットで決められるのって凄く安心します
私マットの上だと凄くパター上手いのに・・・(笑)
その感覚私にもくださ~いe-446

ちよさん

いや、もう・・・消えちゃったみたいです・・(^_^;)
9月20日の記事を読んでいただければ・・・(>_<)

ゴルフってホントに一晩でイメージが変わっちゃうんですよね。
この日はあれだけショットが良かったのになぁ。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール
ランキングにご協力願います!
ランキングに参加中です。バナーをクリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
お勧めのゴルフ書籍
楽天
カテゴリ
セレクトショップ
ゴルフ場予約 楽天GORA
フリーエリア
検索フォーム
にほんブログ村
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
389位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
34位
アクセスランキングを見る>>