■夏季休暇中のプライベートラウンド_2  ~空中のハザード満載のコースで・・・・

夏季連休中2回目のラウンドは、ちょっと足をのばして隣町のPGMのコースまで。
ここを訪れたのは5年振りくらいでしょうか。

このコースはとても歴史を感じるクラブハウスが私好みで、個人的にはとても好きなタイプのコースなのです。
久しぶりのラウンドに朝からワクワクしていました。

天候は例によって、この日も気温が35度に迫る猛暑日でした。
ただ、個人的な感想では、先週末の月例会の時ほど暑さを負担には感じませんでした。

連日の暑さで慣れちゃったのかな?

いずれにしても、久しぶりのコースでのラウンド。
期待で胸をいっぱいにしてスタートしていきました!


[当日のコース状況]
20130817_01.jpg



さて、今回のラウンド結果は以下のようなものでした。


Out36 in37 Total 73
31P
パーオン14H

↓ホールバイホールはこんな感じです。
Out -〇-△-〇△-- +0
in  △--△-〇-〇△ +1



久しぶりにいいスコアでラウンドすることができました!
グリーンスピードがちょうど私好み(9フィート)でバーディーを4つ決めることができたのが良かった点です。
やはり、バーディーが多いラウンドは楽しいですね。

コースもどちらかと言えばフラットで雄大な私好みの設計で、ドライバーを気持ちよく振り抜くことができ、一日を通してとてもストレス解消になりました・・(笑)

でも、そんな設計だからこそ、特別なハザードがグリーン周りに数多く設置されているのです。

これが、これ↓

20130817_03.jpg
(これはティーから約170ヤード地点にあって、ドライバーショットを左右に振るか、木の下を抜く必要が・・)

20130817_02.jpg
(これは、ご覧の通りグリーン前に設置され、ティーショットの方向でグリーンへのアプローチが左右されます)


これはほんの一部で・・その他にもたくさんの木々が・・(汗)
このような松の大木がグリーンから程よく距離を置いた場所に数多く設置されているのです。
よって、ティーショットや、セカンドショットでの距離や方向を十分に検討したうえで、戦略的にルートを決めなければこの松の大木がスタイミーとなってルートをふさいでしまいます。

そう、このコースはフラットで雄大なフェアウェイと引き換えに、空中にハザードを数多く設置した設計なのです。
私はこの大木がフェアウェイど真ん中に立ちはだかる、迫力ある景色が好きなんですよねぇ。
各ホールを眺めた時のムードに惹かれます。

まあ、これは人それぞれの好みだと思いますが・・。
あちこちでこの大きな木に苦しめられているプレーヤーたちを目の当たりにしましたので・・(汗)


■今日の活動
・ゴルフ練習場 1時間
・ジョギング 30分

↓ご協力いただければ幸いです。
にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ナイスプレーです!
さすが夏男ですね。
しかも4バーディー!
僕はここ3ラウンドぐらいバーディー取ってませんが・・・v-406

次あたりアンダーパーでラウンドできそうですね~v-392

No title

充実した夏休みラウンドだったんですね~(#^.^#)♪

73。。私には夢のようなスコアですけど、4バーディもすごい!

やっぱり夏男ですね~\(~o~)/

私も狭くてドッグレッグが多くアップダウンがあるコースより、
木々が邪魔しても広々としてフラットなコースが好きです(●^o^●)♪

私の地元は山坂カントリーばかりなので。。(^_^;)

No title

お!随分バーディー獲りましたねv-410
ナイスラウンドv-352

しっかし、ホント暑さには慣れましたよねぇ~v-392

か~くんさんへ

はい。
ここのところ、夏男絶好調みたいです(^_-)-☆
ドライバーと、パターがそのけん引役。
これらをこのまま、安定した状態が続くように練習していきたいと思っています(#^.^#)

まりんさんへ

まりんさんとコースの好みが一緒ですねぇ~♪
やっぱり雄大なコースの景色っていいですよね。
私は、こんなコースに立ちはだかる大木達のある景色が好きなのです・・(#^.^#)

リサパパさん

おっ!やっぱりリサパパさんも暑さを克服しちゃいましたか!
こう毎日、35度の気温を経験し続けていると・・・、少しずつ体の方も適応していくのでしょうね・・(^_^;)
でも、十分に水分を取ることだけは忘れないようにしなければいけないですよね!
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール
ランキングにご協力願います!
ランキングに参加中です。バナーをクリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
お勧めのゴルフ書籍
楽天
カテゴリ
セレクトショップ
ゴルフ場予約 楽天GORA
フリーエリア
検索フォーム
にほんブログ村
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
389位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
34位
アクセスランキングを見る>>