■8月度_友の会コース月例会へ!  夏季休暇の初陣は、気温35度以上に煮えくりかえるような暑さの中で・・

先週の日曜日は、友の会コースでの月例会に参加しました!

実は、先週末の土曜日から9連休の夏季休暇に入っています。
で、その連休中のラウンド初戦が先日の友の会コースでの月例会なのです。

心身共に、長期の休暇に入ってリラックス出来ているこの時期。
とてもゆっくりと流れる時間が、ラウンドにも良い方向で影響を与えてくれそうです。

とはいえ、ここ2、3日前から、日本列島を異常な猛暑が襲っています。
各地で40度以上の気温を記録したり、多くの地点で35度以上の猛暑日が続いていますよね・・(驚)

この月例会の当日も、明らかに35度以上の今年最高の気温の中でのゴルフとなりました。
いや、本当に暑い一日でした。一日中流れ落ちる汗が止まらないなんて・・・、こんな経験初めてかも・・!?

夏に生まれ、夏が大好きな「夏男」としても侮れない状況です。
十分な猛暑対策を準備して月例会に臨みました!

さあ、そのラウンドの結果や如何に・・


20130812_01.jpg



さて、まず最初に今回のラウンド結果から報告しますと・・以下の通りでした。



In44 Out36 Total 80 
31P
パーオン9H

↓ホールバイホールはこんな感じです。
Out □△--△□□-- +8
In  □--○△-○○-  0




ご覧の通り・・・、朝のアウトスタートでやらかしちゃいました・・(汗)
1番ホールからダブルボギーが止まらない状態になっていますが、これがOBに次ぐOB・・・。
もう、OBのオンパレードでした。
これが、右、左とセンターを避けて飛んでいくのですから始末に負えない・・(涙)
ここ最近ずっとティーショットは安定していていただけに、どうしちゃったんだろうって・・、さすがに焦りました・・(汗)

それでも、7番ホール辺りからは、ショットも安定感を取り戻し、最終9番ホールでは、安定したプレーを実感するに至りました。

でも、面白いことに食後のハーフターン以降は、出だしで50cmを外す3パットのダブルボギーでスタートするも、その後のショットは打って変わってすこぶる好調!

177ヤード、165ヤードの二つのパー3では、どちらもアイアンショットがピンそば2m以内に付くほどのキレ味を示し、そのどちらもパットを沈めてバーディー~♪

このホール最難関のパー5でも、5m以上のパットを沈めてバーディーを重ね、後半は36ストロークのパープレーでした。
久しぶりに大波賞をいただきました・・(笑)

ドライバーショットも、午前中はいったいなんだったろう・・って感じの安定したもので・・(汗)
完全に午後からは、自分のゴルフを取り戻しました!

しかし、午前中の意味不明の乱れ・・
もしかして、これが猛暑の影響なのでしょうか?
過去にもあまり経験したことのない、明らかに今年一番の厳しい環境の中でのラウンドでした。
流れ落ちる汗にタオルが手放せず、常にポケットに持参しながらのラウンドなんて過去に経験したことはなく・・・。

うーん、原因は知る由もありませんが・・、それにしても暑かったです。
この、休み中にもう2ラウンド予定しているのですが、予報では今週一週間は猛暑日なのだとか・・。

こりゃ、更なる対策が必要かも・・・


■今日の活動
・ゴルフ練習場 1時間
・ストレッチ30分

↓ご協力いただければ幸いです。
にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

前半は、誰かがりょうさんに乗り移っていたのでしょう~笑!

後半は盛り返してさらっとパープレイ!
同じ人と思えませんね。。( ^)o(^ )♪

この猛暑の中のラウンド、絶対日傘が必需品ですよ~。
男性はカッコ悪いと思うのかな?
日傘をこまめにさすと、全然違いますよ(*^_^*)♪
りょうさんはそんなことご存じとおもいますけど。。(^_^;)

今年の夏休み、猛暑ですが、なんとか工夫してラウンドも楽しんでくださいね♪

まりんさん

おォ~!
日傘ですか!
完全にその対策を忘れていましたぁ~(^_^;)

いいアドバイスありがとうございます!
今日以降のラウンドでは必ず持っていきますね(#^.^#)

No title

これだけ暑いんですからね、何が起こっても不思議じゃないですよね。

僕も日曜日に某ゴルフ場の支配人に誘われて、接待ゴルフに行きましたが、
暑すぎて不調だったドライバーが当たってビックリしました!
お陰で気持ち良くゴルフをしてしまい・・・逆に接待を受けたようになってしまいましたv-393
これも暑さのせいでしょう~v-413

リサパパさん

おォ~!
そんな風にいい方向に影響が出るといいですねぇ~(#^.^#)
明日もラウンドなのですが、今回は暑さ対策でナイターを選択しました・・(^_^;)
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール
ランキングにご協力願います!
ランキングに参加中です。バナーをクリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
お勧めのゴルフ書籍
楽天
カテゴリ
セレクトショップ
ゴルフ場予約 楽天GORA
フリーエリア
検索フォーム
にほんブログ村
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
299位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
31位
アクセスランキングを見る>>