■幼き頃の夏を想い出す・・あの頃から夏が好きでした・・

週末に早起きして、ゴルフ練習場で早朝練習していると・・、
目の前にこれが・・


20130805_01.jpg


おォ~!
これって、のこぎりクワガタですか・・!?

子供の頃、このクワガタ虫が欲しくて、山の中を駆け回っていた時の事を思い出しました。
そういえば、あの頃から夏が好きでしたねぇ~。
もう、夏休みが楽しみで仕方なかった。

まあ、今も夏が大好きで、やっぱり山の中を駆け回っているわけですが・・(汗)
もちろん、追いかけているものがクワガタ虫からゴルフボールも変わっていますけどね・・

まあ、人間変わらないってことですかね!

■今日の活動
・『情報セキュリティー管理士認定試験』受験日
・読書『これはなぜ体にいいのか?』

↓ご協力いただければ幸いです。
にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ん?たぶんミヤマクワガタの子どもかと・・・v-392
この辺りも昔は雑木林だらけだったのですが、すっかり住宅地へと変わってしまいました。
それでもまだクワガタやカブトがけっこう採れる田舎ですけどねw。
でも昔と今とじゃ夏の暑さが違いすぎますよねぇ・・・。
昔は30度を超えたら暑いかなってぐらいだったのに。

まるで井上陽水の『少年時代』がBGMで流れてくるようです。( ̄ー ̄)

No title

私も夏はだーいすきです(#^.^#)♪

子供の頃は川で遊んだり、カブトムシやクワガタを追いかけたり。。
今でも野山で遊んでいるのは変わらないですね!笑

小鹿やタヌキ、リスや猿にも出会えたり。。
ゴルフを通じて四季を感じる事に幸せを感じます♪

か~くんさん

ミヤマクワガタって言うんでしたっけ?
もう、そういう名前もすっかり忘れちゃっていますね。
その代りにゴルフクラブのシャフトの名前はたくさん覚えましたが・・(^_^;)
そうそう、確かに最高気温は様変わりしましたね。
あの頃のほうが過ごしやすかったんだろうなぁ。

カッズさん

そう。
懐かしきあの頃ですよね・・。
お互い若かったですよねぇ~(#^.^#)

まりんさん

未だに自然の中で遊んでいるところは変わってないんですね・・(^-^;
そういう意味では、ゴルファーっていつまでも子供みたいなところがあるのかも・・(#^.^#)
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール
ランキングにご協力願います!
ランキングに参加中です。バナーをクリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
お勧めのゴルフ書籍
楽天
カテゴリ
セレクトショップ
ゴルフ場予約 楽天GORA
フリーエリア
検索フォーム
にほんブログ村
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
422位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
38位
アクセスランキングを見る>>