■ゴルフ練習場で実感!  ボールが打てる楽しさ・・・やっぱり健康って素晴らしい!

今週は月曜日、火曜日と病に倒れ、熱と痛みでほんとうに辛い週となりました。
私がかかった病気・・病院で診察をしてもらって分かったのは、「帯状疱疹」だということ。

何でも、「帯状疱疹」は、水ぼうそうを起こす原因ウイルスと同じ水痘(すいとう)・帯状疱疹ウイルスによって起こる病気なのだそう。
水ぼうそうは多くの人が子供の頃にかかり、発症後1週間程度で治りますが、しかし、治ったといってもウイルスが消滅したわけではなく、実は、体の神経節に隠れて、復活の機会を狙い、長い場合は何十年も潜伏し続けているのだそうです・・(驚)
そして免疫力が低下したときにウイルスが復活すると・・。

免疫力の低下によって復活したウイルスは、神経節から出て活動を再開し、「帯状疱疹」となって発症すんですね。私の場合は頸椎の神経節だったので、首筋から肩にかけて症状が現れました。

若い年齢でも発症するのですが、多くは50歳以上に発症する事が多く、高齢化で免疫力が低下した時に現れやすいと・・。

なるほど・・、40代後半の私の年齢ぐらいから発症しやすい病気だったんですね。
しかし、こういった高齢者に起こりやすい病気を発症すると、さすがに自分自身の体が衰え始めた事を実感しますね・・(汗)

アンチエイジング。
これまでも意識して体を活性化する取組を初めていましたが、改めて色々な方面へ手を広げながら努力を続けていきたいと思いました!


さて、病院で処方された薬の効果は絶大で、飲み始めて3日目の昨日には痛みが無くなりました。
で、さっそく我慢していた練習場へと足を運ぶことに・・(笑)

強い薬を飲んでいるからなのか、少し感覚的にいつもの自分ではないようにも感じるのですが、元気に練習場でボールを打つことができる幸せを身にしみて感じることができました。

やっぱり、元気が一番。
普通にゴルフができるってことが幸せです。


■今日の活動
・ゴルフ練習場(久しぶりに300球) 2時間
・受験対策『情報セキュリティー管理士認定試験公式テキスト』

↓ご協力いただければ幸いです。
にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

帯状疱疹って本当に痛いらしいですねv-390
でも復活できてよかったv-410
お互い健康には気を付けましょうね!

オレが言うなって感じですけど。。。

No title

ヘルペスだったんですね。。(T_T)
帯状疱疹は、かなり激痛だと聞きます。
でも、治る病気で安心しました!

私は、口唇ヘルペスにかかった事がありますが、
やはり免疫力が落ちている時になりやすいですね。
無理なダイエットや、睡眠不足、ストレスは要注意です。。

身体が危険信号を発信しているんですよね。
りょうさんも、自分に厳しそうなので、たまにはもっと
自分を甘やかして。。ゆるゆるで過ごしてみてください(#^.^#)♪

身体が、「もっと大事にして!」って悲鳴あげているんですよね(*^_^*)。。

No title

帯状疱疹とは大変でしたね。
でもそんないきなり練習に行っちゃうなんて、さすがゴルフバカ?ですねw。
僕も今朝はほんと数週間ぶりに体が軽い状態で起きれました。
まあ明日はまた傷むんでしょうけど・・・。
よ~し、僕も今夜は練習行こうっと!w

リサパパさん

はい。めちゃくちゃ痛かったです・・(>_<)
もう二度と経験したくないものです・・(^-^;

まりんさん

日々回復に向かっているようで安心しました・・(^-^)
こうやって体が思うように動かせなくなると、健康の大切さが身にしみますね。
これからも十分体には注意して、お互い元気でゴルフを楽しんでいきましょう!

か~くんさん

はい。自分でもそう思います。
でも、一番のストレス解消って・・これしか思い浮かびませんでした・・。
やっぱりゴルフ馬鹿です・・(^-^;

りょうさん
大変でしたね。
所ジョージがTVで言ってました。
人間ってあんまり根つめずに
だら~んとしてた方が長生きすると思うから、
俺はあまり無理しないんだ。
まぁ、いい面悪い面あるでしょうけど
一つの考え方かな、と。
とにかくお大事にして下さい。
同じ年代としてまだまだ!!

カッズさん

カッズさん、温かいお言葉ありがとうございます。
所ジョージさんの言わんとすること、十分理解できます。
ある意味ではその通りだと。

でも、自分の中で突き詰めていく幸せ・・という種類のものを持ってしまうと・・・、ですよね。

それでも、十分に体の事を考えながら取り組む必要があるということですよね!
今後は年齢を重ねるごとにいろんな面で厳しさを増していくことになるのでしょうから、そのあたりを十分配慮して取り組みたいと思います。
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール
ランキングにご協力願います!
ランキングに参加中です。バナーをクリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
お勧めのゴルフ書籍
楽天
カテゴリ
セレクトショップ
ゴルフ場予約 楽天GORA
フリーエリア
検索フォーム
にほんブログ村
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
389位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
34位
アクセスランキングを見る>>