■GW最初のラウンドはゴルフ部メンバーとの交流戦  ・・・ドライバーが久しぶりに・・!?

GWの前半に、ゴルフ部メンバーでラウンドを実施してきました!

先週末に出場した、「県民選手権大会」では不甲斐ないラウンドをしてしまったので、
今回は、しっかりと準備を怠らないように体調を整えてラウンドに挑みました・・(笑)

事前の天気予報では激しい雨だったのですが、幸運なことに、前日の夜からの雨は上がって終日曇りの天気でラウンドすることができました。
気温はさほど高くはなかったのですが、それでもそこそこの環境でゴルフができたことはラッキーでした。少々風が強くて寒くても、横殴りの雨に比べれば十分我慢できました・・(笑)


【本日のスタートホール】
20130430_01.jpg



さて、それでは今回のラウンドレポートです!

まず、スタートの10番パー5では、珍しく思い通りのティーショットでフェアウェイセンターをキープ!
セカンドを少しプッシュアウトしてしまいましたが、サードショットを上手く寄せてパーをキープして好スタートをきりました!

11番のパー4では、セカンドショットをピン奥3mにつけて、バーディー逃しのパー。
順調な滑り出しです。

しかし13番ホール、14番ホールでは、僅かにグリーンを外したショットを1.5m程度まで寄せたのですが、パットが決まらずにボギー。

それでも、この日は比較的安定したティーショットに助けられて、得意のアイアンを生かすプレーでスコアをまとめることが出来ました。

その後、16番のパー3でピン横20cmにつけるショットでバーディーを奪い、前半は1オーバーの37でハーフターンすることができました!

この流れを変えないためにも、昼食は軽食のみにしました。
この行為に先週の不甲斐ないラウンドを反省する、並々ならぬ気持ちが現れています・・(笑)

さて、昼食後のスタート1番ホールも、安定したドライバーでフェアウェイキープ!
残り160ヤードのセカンドショットがイメージしたほどドローがかからずにグリーン右サイドに外してしまいました。
このアプローチが非常にライが悪かったので、パターを選択したのですが、グリーン手前2mの距離感を読み違い強すぎて2mオーバー。そして返しのパットを決められずにボギー。

続く12番パー4もも3オン、2パットのボギー・・。
午後は少しつまずき気味のスタートとなってしまいました。

少し、嫌なムードが漂い始めたのですが、それを振り払うかのように、
続く、3番、4番では、グリーンを外したショットを50cm以内にアプローチで寄せてパーをキープ!
今回は、流れをきっちりと取り戻してプレーすることができました・・(汗)

その後、5番ホールをボギーとするも、残りのホールをきっちりとパーで上がり後半は3オーバーでラウンドできました!

さて、それでは今回のラウンドの結果です。


Out39 in37 Total 76 
29P
パーオン7H

↓ホールバイホールはこんな感じです。
Out △△---△--- +3
in  ---△△-○-- +1



久しぶりに自分自身で納得できるプレーができました!
苦手なドライバーショットの調子がここ最近上向いてきているので、非常に気分よくラウンドすることができました!
反面、得意なアイアンショットが今ひとつグリーンを捉えられていないので、この点に課題は残りましたがショートゲームでカバーできた点は満足でした。

ここ最近少しづつゴルフの流れが良くなってきたので、今回の反省点を踏まえて後半のプレーに向けて準備をしていきたいですね。
明日以降の練習で、アイアンショットの課題を中心に取り組んでいきたいと思います!

さて、次のラウンドは5月2日です!
次も自信につながるようなゴルフとなるように頑張ってきます!

■今日の活動
・映画鑑賞
・買い物

↓ご協力いただければ幸いです。
にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ナイスプレーです!
やっぱりミスを引きずらないことと、ミスを繰り返さないことって大事ですね~。
今回は冷静に状況を判断できたからこそ、それができたのでは?
やっぱり無理をせず、一つ一つのプレーを丁寧に行うことが大事なんですね。
これからが楽しみですねv-392

か~くんさん

はい!
久しぶりにいいゴルフができました。
ティーショット良し、小技良しのプレーって楽しいです。
後は、アイアンショットの方向性。
これは、ちょっと練習で取り戻したい点なのです。
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール
ランキングにご協力願います!
ランキングに参加中です。バナーをクリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
お勧めのゴルフ書籍
楽天
カテゴリ
セレクトショップ
ゴルフ場予約 楽天GORA
フリーエリア
検索フォーム
にほんブログ村
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
299位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
31位
アクセスランキングを見る>>