■2013 マスターズ! ・・・オーストラリアのアダム・スコットが初優勝!

今年のマスターズは本当に素晴らしい熱戦で幕を閉じました!

最終的には、プレーオフの2ホール目の3mのバーディーパットが全てを決定づけたのですね。
結果は、アダム・スコットが悲願のメジャー初優勝!
そして、オーストラリア勢で初のマスターズ制覇となった瞬間でした。

しかし、今回のマスターズでは、ジェイソン・デイ(3位)、マーク・リーシュマン(4位)とオーストラリア勢の活躍が光った年度となりました。
彼らの活躍は、過去、最も優勝に近づき、悲願を成し遂げられなかったグレッグ・ノーマンの無念を晴らしてくれたのではないでしょうか。

特に、アダム・スコットは、昨年の全英オープンをあと一歩のところで逃した苦い経験があったので、今回のマスターズ優勝は喜びも大きいでしょう。

さて、我らが日本勢は、藤田プロの本大会に向けての準備中の故障は不運でしたが、石川遼プロの2度目の予選通過と、最終日68のスコアによる38位の結果は、このところ不調であった彼にとって、今後の大きな自信につながってくれそうな気がしています。

そして、不運といえば、タイガーウッズ。
2日目の15番でのピンにあたって池に入ってしまいました。(このシーン「風の大地」を想い出しました)
尚且つ、これがきっかけで、ウォーターハザードからの打ち直しを誤所からショット・・・。
これはルールに精通しているイメージのあるタイガーらしかぬプレーでもありました。

これがなければ・・、と考えてしまいますが、やはり試合では結果が全てです。

それでも、最終日のタイガーの追い上げには全盛期を感じさせるものがありましたよね。
4日間を通して4位に食い込むプレーが当たり前のようにできるもの彼ならではの世界。
近くメジャー優勝を無し遂げることを予感させてくれるには十分過ぎる内容でした。

さて、今年も最終日は放送開始時間前から、早起きしましたが、多くのゴルフファンの心を打つスーパープレーの数々を目の当たりにすることができて本当に感無量でした!!

やっぱりゴルフって最高です。

PS.アダム・スコットの「ユニクロ」のウエアが妙に印象に残りました。


■今日の活動
・筋トレ45分


↓ご協力いただければ幸いです。
にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

今年のマスターズもなかなか見所満載でしたね~。
あのプレーオフ最後のパットも、普通のアマチュアだったら入る気がしないような距離でしたけど普通に決めてきますもんね。
プロのパットってなぜあんなにカップに吸い寄せられていくのか不思議でなりませんw。

アダムスコットがユニクロ着てるのは全然気付かなかったんですが、僕的にはあまり着て欲しくなかったなぁって印象でした。
やっぱりバーバリーとかアクアスキュータムのウェアのほうがイメージに合ってるような・・・。

私も、感動しました〜(≧∇≦)!
やっぱり、マスターズって特別な試合ですね(#^.^#)。。

スコットの胸元のUNIQLOマークは私もあ!って思いました(^O^☆♪
スコットも、UNIQLOも持ってますよね笑!

No title

ほんと凄かったですねe-446
各所に素晴らしいプレイと、メンタルの凄さと・・・
やっぱりどっちも兼ね備えないとですね(笑)

ユニクロ・・・ベンツと横並びでマークになってて
いいのでしょうかe-330

私はジェイソンDと、もう一人誰だか忘れましたが
緑のアディダスがカブってたの笑いましたe-455

か~くんさん

はい。やはり世界最高の夢舞台だと思いました。果敢に2オンを狙うショットも凄いですよね。

そう、これまでアダムスコットは、ヨーロッパ系の高級ブランドを身につけていたので驚きでした・・(笑)

まりんさん

本当に素晴らしいプレーを見せてくれましたよね(*^。^*)
やっぱりマスターズって特別です。

そうそう、アダムスコットのポロシャツですが、意外にも1980円の普通の仕様なのだそうです・・・(^_^;)

でも、ユニクロのブランドイメージが世界的に高まったのは間違いないですね!

ちよさん

そうそう。アディダスのウェアは多くの選手の間でかぶってましたねぇ~(*^。^*)
メーカーももうちょっとバリエーションを増やさないと、色違いだけではねぇ・・(^_^;)

>ユニクロ・・・ベンツと横並びでマークになってて いいのでしょうか

↑意外にこのバージョンが売り出されたりして・・(^_^;)

No title

ホント、ユニクロには最高のタイミングでしたよね!!

そして、何故か今年の市町村対抗チームウェアもユニクロになりましたv-405
おじさんたち・・・どれだけマスターズに影響されてんだか・・・v-403

まぁ~マスターズは最高ですけどね!

リサパパさん

はい。
最高のタイミングで契約しましたね!

・・・そして、市町村対抗チームも・・(*^。^*)
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール
ランキングにご協力願います!
ランキングに参加中です。バナーをクリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
お勧めのゴルフ書籍
楽天
カテゴリ
セレクトショップ
ゴルフ場予約 楽天GORA
フリーエリア
検索フォーム
にほんブログ村
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
389位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
34位
アクセスランキングを見る>>