■地区アマ兼ミッドアマチュア地区予選に参戦!  ・・これからスタートです!   ~ゴルファーの最も崇高な目的は人を驚かすようなすばらしいショットではなくミスをひとつひとつ着実に減らしていくことである。(ジョン・H・テイラー)

いよいよ本日が、『地区アマ兼ミッドアマチュア地区予選』の当日です!
今日の日に向けてこの1カ月半かけてコンディションを整えてきたのですから、自信を持ってプレーしてきたいと思います。また、背伸びをせず、自分自身ができるゴルフをやってきたいと思っています。


4月10日(水)午前5時・・只今の状況。
朝一番、早朝の体調はまずまず。
とりあえず天気もまずまず。

今のところ特に問題はなし!
これから、開催のコースまで1.5時間のドライブに出発です。


さて、今日の競技では以下の言葉を噛みしめながらプレーしてくるつもりです。


■ゴルファーの最も崇高な目的は
  人を驚かすようなすばらしいショットではなく
   ミスをひとつひとつ着実に減らしていくことである。(ジョン・H・テイラー)



■多くのショットが最後の瞬間に滅茶苦茶になる。
  あと数ヤード距離を伸ばしたいと欲張るために。(ボビー・ジョーンズ)



■ゴルフは、プレーヤーと相手とコースとの間におこなわれる
  三角的勝負であるが、プレーヤーの最大の敵は
    コースでも相手でもなく、プレーヤー自身だ。(トム・シンプスン)



そう、歴史に名を残す偉大なプレーヤー達が残したゴルフの真髄を表現した言葉の数々です。
この言葉をポケットに忍ばせて・・・謙虚にプレーをするつもりです・・(笑)

一日を通して穏やかな気持ちでプレーすること。
そしてプレーを楽しむこと。

それでは、準備が完了しましたのでコースに向けて出発します!
行ってきます。


■今日の活動
・地区アマ兼ミッドアマチュア地区予選当日!

↓ご協力いただければ幸いです。
にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

もうすでにスタートしているでしょうね。
日ごろの成果が出ることを祈ってます!
がんばってください!

それにしてもいい格言ですね。
僕も来週の研修会で頭に置いてプレーしてみます。

No title

まだ間に合うかな?
きっと納得のプレイが出来てると信じますe-446

りょうさん頑張って~e-271

No title

ナイスプレ~!!
で、良かったですよね!?v-392

No title

りょうさん、お疲れ様でした!
今日は天気も良くて最高のラウンド日和だったのではないでしょうか?

それにしても心と身体に沁みる名言ですね。。(#^.^#)♪

結果も楽しみにしています♪

か~くんさん

応援ありがとうございました。
やっぱり、本戦・・疲れましたぁ~(*^_^*)
精魂尽き果てたって感じです・・(^_^;)
結果はこれから纏めます。
今しばらくのお待ちを・・・(^_-)-☆

ちよさん

ちよさん、ありがとう~♪
スマホでこのコメントを見て勇気付けられましたよ!

強風にあおられながらも、何とか耐え忍ぶことができました(*^。^*)

リサパパさん

厳しい環境の中で、スコアは結構叩いちゃったんですけれども、最終的には清々しい気分でホールアウトできました!

自分自身が今できることはすべて出し切れた思います(*^_^*)

まりんさん

はい、疲れましたぁ~(*^_^*)
もう、家に帰ってからは放心状態でした・・(^_^;)

格言を心に置いてプレーしてたのですが、やっぱりピンチの状態で2・3度ギャンブルにチャレンジしてしまいました・・。
まだまだですねぇ・・(^_^;)
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール
ランキングにご協力願います!
ランキングに参加中です。バナーをクリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
お勧めのゴルフ書籍
楽天
カテゴリ
セレクトショップ
ゴルフ場予約 楽天GORA
フリーエリア
検索フォーム
にほんブログ村
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
422位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
38位
アクセスランキングを見る>>