■いよいよプロ宣言!! 東北福祉大4年生 松山英樹プロ誕生!!

2013年4月2日、これまで多くの実績を積み上げてきた松山英樹選手が、東北福祉大4年生になったタイミングでプロ転向を表明しました。

彼はアジア・アマチュア選手権を2連覇し2011、2012年とマスターズに出場。11年には日本選手史上最年少で予選を突破、初のベストアマに輝き、しかも、国内ツアーでは11年の三井住友VISA太平洋マスターズでアマとして倉本昌弘プロ、石川遼プロに次ぐ史上3人目の優勝を果たしているという実力者です!

もう、明らかにプロレベルの実績を残し続けているので、多くのファンの方々は待ちわびていたという感じではないでしょうか?

ただ、彼自身は大学をきっちりと卒業したいという想いを持っているようですので、個人的にもぜひ頑張って成し遂げて欲しいと思っています。


さて、プロ初戦は、日本ツアー国内開幕戦となる東建ホームメイト・カップを予定しているとのこと。
当面は東北福祉大所属のまま出場するのだそうです。

彼が出場するとなると、男子ゴルフ界にも注目が集まりますよね。
ぜひ、今年の日本ゴルフ界を盛り上げていってほしいものですね!



■今日の活動
・ゴルフ練習場(スイングチェック)1時間
・読書『ゴルフに深く悩んだあなたが最後に読むスイングの5カ条』

↓ご協力いただければ幸いです。
にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村







テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは!&ただいま!ですv-410
帰国して、普段の生活に戻りました♪

松山君にはドンドン日本のゴルフ界を盛り上げて欲しいです。
そして、オリンピックでも活躍して欲しいですねぇ~v-398

2016年には、もっと凄い選手が出てたしして♪

リサパパさん

リサパパさんお帰りなさい(*^_^*)
お疲れ様でした!

そう、オリンピック!!
今のところ彼抜きには考えられないですね(#^.^#)

これから勝ち星をどんどん重ねて・・将来的にはAONのようになって欲しいですね。

No title

待ちに待ってた松山プロの誕生ですねっ(●^o^●)♪

これを機に日本のゴルフ界も、さらに盛り上がってくれるといいなぁ~♪

会社生活もそうですけど、若者が入ってくると、パワーを貰える気がしますもの。。(#^.^#)♪

まりんさん

>若者が入ってくると、パワーを貰える気がしますもの

ホントにそうですよね!
きっとゴルフ界の面々もパワーを貰ってるはず!
今年の男子ゴルフ界が面白くなってきましたね(#^.^#)
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール
ランキングにご協力願います!
ランキングに参加中です。バナーをクリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
お勧めのゴルフ書籍
楽天
カテゴリ
セレクトショップ
ゴルフ場予約 楽天GORA
フリーエリア
検索フォーム
にほんブログ村
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
347位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
37位
アクセスランキングを見る>>