■NEW スリクソン Z-STARシリーズ ・・・最近、私の周りで非常に評判の良い商品! ハイグリップスピンコーティング!?

これまでにおいても、一昨年、昨年と常に販売シェアトップの実績を示してきたのが、「ダンロップスポーツ」のボール。

中でも「スリクソン Z-STARシリーズ」は石川遼プロ使用の影響もあって、非常に高い人気を保っていますよね!

さて、今回このブログ記事に書き留めておきたいと思ったのは、こちらの新製品、「NEW スリクソン Z-STARシリーズ」についてなのです!





なぜなら、私の周辺のプレーヤー達からとても評価が高いからです。
中でも、毎年の新製品を全て試打していることで有名な友人がいるのですが・・(笑)
その彼の一押しの商品が、前述のボールなのです!
(この方、新製品は全て購入し、ラウンドでその性能をすべてチェックしているという、まさに「ボールマニア」なのです・・)

実は、私自身は、あまりボールには興味はなく、10年前からずっと「タイトリストプロV1」を使いつづけています。(その前は、ブリジストンのレイグランデWF432系のボール、その前はダンロップのロイヤルマックスフライを長期に使用していました)

私の場合、毎年のように発売される新製品に一喜一憂することはなく、一度そのボールが気に入ると慣れたボールを非常に長く使い続けるタイプなのです。
これは、私にとってのゴルフの生命線であるアプローチでのフィーリングを最優先させているからで、非常にソフトで且つ、スピン量の多いものが好みなのです。
もちろん、飛距離性能が高ければ言うことはなのですが、私にとってそれはボールに求める性能としては次点の扱いでした。(飛距離はクラブ(ドライバー)に求めているのです)

ところが、今回どうしても使ってみて欲しいという友人のリクエストに応えて、まずはアプローチ練習場に持ち込んで使用してみたところ・・・、
これがなかなか私好みの感触で・・(驚)

非常にソフトな打感。
そして、しっかりとスピンの聞いた低めの弾道。
2バウンド目に感じるスピンのきき具合・・・
(※試打したのはZ-STARの方です)

正直すぐにでも使用して見たいと思うレベルで、イメージ通りの球筋でした!

なんでも、この商品は新開発の表面コーティング「ハイグリップスピンコーティング」を採用し、フェース面への食いつきを向上させているのだとか?

うーん、「スーパーソフトネオウレタンカバー + ハイグリップスピンコーティング」による操作性の改善・・、確かに、アプローチでの高い性能を実感することができました!

まだ、ドライバーでの弾道イメージや、飛距離性能は確認していないのですが・・・
もし、そこで、これまで以上のパフォーマンスを体験することができたら・・

もしかすると、10年ぶりに変えちゃうかも・・・!?


■今日の活動
・筋トレ(スピードトレーニング)45分
・読書「お金を自分のために働かせる方法」

↓ご協力いただければ幸いです。
にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

僕も少し前にスリクソンのモニターをしている友人にXVを1球もらってラウンドしてみましたが、なかなかいい感じでした。
XVは打感がものすごく硬いというイメージがあって苦手だったのですが、今回のものはV1Xより少し硬い程度ぐらいに改善されてて好感が持てました。
ちなみにこの前試打会でミズノの新しいMPボールをもらったのですが、それもカバーがすごくネットリとした感じのボールで、パターとウェッジを室内で軽く打っただけですが明らかに打感が違いましたよ。
ボールも結構進化してますよね。

No title

そう。
私も前回のXVの固さにはビックリしてしまったプレーヤーの一人です・・(^-^;
なので、今回試打したのはZ-STARの方なのですが、やはりXVの方もずいぶんと変化してるのですねぇ。

ぜひ、今度使ってみたいと思います!

No title

私は昨年度まで実はZ-STARを使っていて、どうしてもグリーン上のスピン性能に不満があり、また「タイトリストプロV1」に最近戻したんです(^_^;)。。
やっぱりV1には大満足です!ニューモデルが出たので、安くなっていたので、以前のものを買いだめちゃいました(#^.^#)♪
新しいZ-STARはスピン性能もいいんですね~♪
私も試してみたいです♪

まりんさん

はい!
今回の新製品は、タイトリストユーザーも違和感なく移行できるものだと思います。
ボールも少しずつ進化を続けているんですねぇ~(#^.^#)

私もこれからは、定期的にチェックすることにします・・(^_^;)

No title

こんばんはi-179

私は現在愛用しているボールはこのひとつ前のモデルです。

今安売りしているので必死に買い集めているところですi-229

スピン性能は私の腕前ではわかりませんがパットでの非常に柔らかな打感が気に入っておりました。

こちらも試してみたいですが、少し安く買えるようになってからかな。

dachinさん

おっ!
dachinさんはZ-STAR派なんですね!
このメーカー平行輸入品があってそれがずいぶん安く手に入るのも魅力ですよね。

私もスリクソン派になっちゃおうかな(#^.^#)
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール
ランキングにご協力願います!
ランキングに参加中です。バナーをクリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
お勧めのゴルフ書籍
楽天
カテゴリ
セレクトショップ
ゴルフ場予約 楽天GORA
フリーエリア
検索フォーム
にほんブログ村
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
422位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
38位
アクセスランキングを見る>>