■ 神に祈れ、だが岸に向かって漕ぐ手は休めるな。(ロシアの格言)・・・週末の練習スタート! 今週末も、練習、練習・・最後に練習ラウンド!

本格的なシーズンスタートなる4月を迎えるにあたって、3月最後の週末となるのが、今日からの3日間。
さっそく、花の金曜日に一番の楽しみである、「5時から練習」に行ってきました!

すっかり春めいた時期になり、夜の練習も落ち着いて取り組むことができるようになりましたね。
気が付けば目の前のカウンターは300球の球数になってました。

なんの才能も持たない、全てが平凡である私にとって、唯一の取柄といえるのが練習好きなことではないかなと思っています。
左ひざの靭帯損傷や、背筋痛や、左手首の故障を考えなくて良ければ、毎日の練習でもきっと苦にはならないと思います。(・・あ、冬の練習は苦手です。寒さは・・・ご勘弁(笑))

そういえば、体の故障の心配が全くなかった、20代後半から30代後半までの若かりし頃は、自宅で毎日の素振りを日課にしていました。(練習場に行くお金が無かったからなのですが・・(汗))
当時住んでいたマンションの隣の空き地に広範囲に生えている雑草群を、アイアンを使って毎日草刈りしていたものです。(アイアンでのダウンブローをマスターするのに一石二鳥でした)

あの頃の、若くてしなやかだった体に戻りたいものです・・(汗)

しかし、そうはいっても、誰もが年齢を重ねていくわけで・・。
こればっかりは上手に付き合っていくしかないんですよね。
今後は、あまり無理のないように、自分自身の体の限界を見極めながら、玉数制限にも注意をしなければいけないなぁって思っています。

とりあえずは、300球の上限だけは超えないようにしています。
もちろん、体に痛みを感じれば、玉数は減らしていきます。


さて、明日の土曜日は、快晴で良い天気に恵まれそうです。
せっかくなので、練習場併設の芝生から打てるアプローチ練習場で、アプローチや、バンカーショットの練習にしっかし時間をさきたいと思っています。

そして、日曜日は、「友の会コース」でラウンド練習の予定です。
ここ最近復調ぎみのスイングの状態を最終チェックしてきます。
来週末はラウンド予定はないので、これが本線前の最後のラウンドになります。

と、いうことで、この週末もゴルフに始まりゴルフに終わります・・(笑)

今期初戦の地区アマ兼ミッドアマ予選まで、あと11日・・。

今の自分に必要な言葉といえば・・これかな・・(汗)



     神に祈れ、だが岸に向かって漕ぐ手は休めるな。

                     ロシアの格言


今週末も、楽しみながら練習してまいります。
皆さん楽しい週末をお過ごし下さい~♪


■今日の活動
・ゴルフ練習場(300球)2.5時間
・ストレッチ30分
・読書「お金を自分のために働かせる方法」

↓ご協力いただければ幸いです。
にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

りょうさんも充実した幸せな週末をお過ごしですね!!

目安の球数が私と100球違いますけど。。笑

私も今日はお腹いっぱいゴルフしてきました~(#^.^#)♪
幸せ感じる一日でした。。(*^。^*)。。

りょうさんは試合まで2週間きっているんですね!
何だか私も緊張してきました。。笑

明日の練習ラウンドのレポートも楽しみにしていますね\(~o~)/

No title

いい言葉ですね。
僕も明日はスクラッチ杯なのですが、最後までもがき続けてがんばってこようと思います!
りょうさんもいいラウンドを!

まりんさん

はい!ゴルフ、ゴルフの週末です!
そして、これからラウンドに行ってきます(*^_^*)

実践でのテークバックでの違和感がなくなっていることを祈りながら・・
元気に行ってまいりまーす(*^O^*)☆

か~くんさん

スクラッチ杯での善戦をお祈りしています!

いよいよ本格的なシーズンへの突入ですもんね!
お互いに少しずつ調子を上げていきましょうね(#^.^#)
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール
ランキングにご協力願います!
ランキングに参加中です。バナーをクリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
お勧めのゴルフ書籍
楽天
カテゴリ
セレクトショップ
ゴルフ場予約 楽天GORA
フリーエリア
検索フォーム
にほんブログ村
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
389位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
34位
アクセスランキングを見る>>