fc2ブログ

■ソールに巨大な穴が・・!?  ナイキ VR_S コバート ツアードライバー(NIKE VRS COVERT)

週末に、ゴルフショップを歩いていて驚いたのがこちら・・

↓これ

20130209_01.jpg


20130209_002.jpg



赤いヘッドが目を引く「ナイキ VR_S コバート ツアードライバー」です!

特に、私がびっくりしたのは、ソール側・・・

↓これ

20130209_03.jpg


なんと!?

大きな穴が開いちゃっているではないですか!
しかも、半端なく・・(汗)

テーラーメイドが、昨年ソールのフェース側に細長いくぼみを設けて、フェアウェイウッドやUTの飛距離アップを実現しましたが・・・・
今度は、ナイキがソールの後ろ側に巨大な穴ですかぁ・・(笑)

この穴、メーカーのカタログでは、高速キャビティーバック(HIGH SPEED CAVITY BACK TECHNOLOGY)という名称で紹介されています。
何でも、キャビティーバックの左右の壁と、フェースに近い部分に集めた重量でインパクトのパワーを受け止め、更なる飛距離と直進性をもたらす・・のだそう。

おぉ~!
これも、飛距離アップのためのデザインなんですね!

見た目のムードでは、重心位置が浅く、高重心になりそう。(でも、センターにタングステンっぽい重りがあるので重心は低いのかも・・)
そして、左右に配分されるので、スイートエリアも広がりそうですね。

最近、商品開発が大人しくなっていたナイキが、久しぶりに話題性のあるクラブをデザインしてきましたね。
果たして、高速キャビティーバックの効果はいかなるものなのか!
是非、その効果を体感してみたいものです。

そういえば、このクラブもヘッドのロフト角が8.5度~12.5度まで4度も調整できるようです。
こんな風に、テーラーメイドR1同様に、一種類のヘッドでロフトを調整するのがトレンドになりそうですね。
プレーヤーは自由に弾道を選べるし、メーカーにとっては、コストダウンになるので、一石二鳥ですね・・(笑)

また、このモデルはタイトリストや、キャロウェイのように、ロフト角と、ライ角を別々に調整できます。

いや~、次々と便利な機能を備えた新製品がでてきますね!
春からが楽しみです!


■今日の活動
・パター練習 45分
・ゴルフ練習場1時間(100球)
・読書「ロジカルシンキングのノウハウ・ドゥハウ」

↓ご協力いただければ幸いです。
にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村








スポンサーサイト



テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

僕も既にチェックしましたが、不思議なクラブですよねぇ~!?
フェアウェイウッドも同じようにキャビティーバックになってて
随分と分厚い印象を受けましたが、構えてみるとそうでもない。

ちょっと打ってみたいとも思いましたが、ドライバーは絶好調ですし、
Fw は X-Hot 待ちなのでいらないし・・・で試打はやめときました。

ホント、いろいろなクラブが出て来て、この時期は楽しいですねぇ~v-410

リサパパさん

最近、また以前のように面白いクラブが出てき始めましたよね。
この穴あきクラブもどんな効果があるのか興味深々です・・(^O^)☆

リサパパさんは、是非X-Hotの試打レポートをお願いします!

No title

AKIRAのプロトタイプのMシリーズがすでにこういう形を採用してましたね。
もう少し凹みが浅かったですけど。
最近は重心深度の浅いものが多くなってきましたが、ある程度ボールを上げられる人にはそのほうが前に飛ばせる分飛距離も出るでしょうね。
ただ、このドライバーは色が・・・v-356

か~くんさん

浅い重心で強い弾道。
確かに、最近の飛距離アップをうたった設計は、ハードヒッターよりですね。

私の場合は、これを3Wでやられちゃうとティーショット専用になってしまうんですよね・・(汗)

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


プロフィール
ランキングにご協力願います!
ランキングに参加中です。バナーをクリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
お勧めのゴルフ書籍
楽天
カテゴリ
セレクトショップ
ゴルフ場予約 楽天GORA
フリーエリア
検索フォーム
にほんブログ村
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
583位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
31位
アクセスランキングを見る>>