■テーラーメイド R1 誕生!!  今度は12種類のロフトと、7種類のフェースアングル、2種類のウェイトで・・・・168通りのセッティングが可能・・!?

先日、ネットを検索していて、テーラーメイドの新製品情報を入手しました!
そのニューモデルの名は『 テーラーメイド R1 』です・・・!!

↓これ
images111.jpg


さっそく特徴を調べてみると、今度の新製品は12種類のロフトと、7種類のフェースアングル2種類のウェイトで・・・・なんと168通りのセッティングが可能なのだとか・・!?

今回は、ひとつのヘッドで8度~12度まで4度幅の調整ができるんですね。
販売するヘッドが、基本10度のロフトの一種類のみという設定に、テーラーメイドの自信を感じます。

他社に先駆けて開発した得意の調整機能を、更に細かく調整ができるように改善してきたということですね!
詳細はここ→テーラーメイドのHPです。

↑メーカーのHPでは、契約プロ達の驚きの声が映像となってムードを盛り上げていますねぇ~。

さて、このところ同社は、ホワイトヘッド旋風を巻き起こしているが訳なのですが・・
今回のデザイン上の特徴は、ヘッドのクラウンに大胆にペイントされたライン・・!?

し、しかし・・こ、これは・・ハッキリと好みが分かれるのでは・・・・(汗)

・・ねぇ・・


■今日の活動
・筋トレ 30分
・ウォーキング 30分
・DVD鑑賞「ハンガーゲーム」
・読書「ゴルフ ティーショットシングルになる!」

↓ご協力いただければ幸いです。
にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

僕的にはこのデザイン無理かも・・・w。
でも打ってみて結果が良ければ何でもいいかも・・・w。
ロフトが変わる機能はほんといいと思いますけどね。

か~くんさん

同感です・・(^-^;
ちょっとやりすぎかな。

オールホワイトバージョンがあったらなぁって思いました。

No title

ちょっと前に後輩のプロがFBで紹介してましたが、
コメントに「おえぇ~!」って書いちゃいました。

ソールは派手なほうが良いですが、
見えるところはシンプルがいいですよねぇ~!

それだけ調整出来て、当たらなかったらと思うと・・・ですね。。。

No title

わ~(^○^)☆すごいですね!
168通りのセッティングがあるなら、デザインも何種類かあれば
ビジュアル的にも納得できるかもしれないのに。。

なんて思ってしまいました♪
私は、構えた時のラインが外に振りだせそうないメージでいいかなと。。(^_^;)ちょっとだけ。。

リサパパさん

あははっ。
他メーカーとの差別化を中心に商品企画したんでしょうね。

でも、契約プロがみんな使い始めると、意外にも大人気になったりして・・(^O^)☆

まりんさん

おっ!
まりんさんは容認派ですね!

確かに、ターゲットに向けて構え易いようにデザインされている点は注目に値しますよね。これまでではパターにしかなかった機能だし。

うん。そういう面で、人気が出るかも・・(^O^)☆

No title

こんばんはi-179

個性的なデザイン・・・

デザインはやはり違和感がありますが結果さえよければ・・・

でもやはり買うのは少し勇気いるなぁi-229

ゴルファーはクラブに関しては意外と保守的な人が多いですもんね。


それよりも168通りのセッティングが可能なのはビックリしました。

「過ぎたるは及ばざる・・・」という言葉が浮かびました。かえって迷いそう。

dachinさん

>「過ぎたるは及ばざる・・・」という言葉が浮かびました。かえって迷いそう

↑言われてみれば確かにそうですね。
全部試せる人っていないでしょうね・・・(^△^;

ただ、今回は調整角度の幅が大きくなっているので、MAXの角度で何点かチェックすれば、傾向はつかめそうですね。
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール
ランキングにご協力願います!
ランキングに参加中です。バナーをクリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
お勧めのゴルフ書籍
楽天
カテゴリ
セレクトショップ
ゴルフ場予約 楽天GORA
フリーエリア
検索フォーム
にほんブログ村
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
364位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
35位
アクセスランキングを見る>>