■「タイトリスト 913 D3」のヘッドを入手!! ・・・その設計に触れて思うこと ~その1

練習場で久しぶりにあった古くからの友人から、ひょんなきっかけで手に入れることになりました。
それが「タイトリスト 913 D3」のヘッドなのです。

↓これ
20120114_02.jpg


彼曰くは、910D2から移行したのだが、予想に反して全く自分に合わなかったのだとか。
ただ、新しく購入したツアーADのGT 6のシャフトはまずまずのフィーリングなので、以前の910のヘッドに装着して使いたいと。
なるほど、この辺りが、こういうカチャカチャ系のメリットですよね。

・・・という経緯で、私の手元に転がり込んだのが「ヘッド」だけということなのです。

そうとなれば、何らかのシャフトを装着して見たくなるのが当然のなりゆき・・。
で、まずは、その為に必要な専用スリーブを準備しました。

↓これ
20130114_01 (2)


このスリーブには、私も以前から非常に興味を持っていました。
何故なら、他のメーカーの調整の在り方とは一線を画す、タイトリスト独自のロフト角、ライ角2次元独立調整ができるシステムだからです。

他のメーカーはスリーブが1度前後傾けられているだけなので、フェース角度をクローズに調整すれば、ロフトが大きくなり、オープンに調整すればロフトが小さくなってしまいます。

この、タイトリストの「SureFit™Tour(シュアフィットツアー)」なるものは、間に角度のついたリングを噛ませることで、ロフト角・ライ角をそれぞれ別々に調整することができるのです。
だから、より、きめ細やかな調整が可能なのです。

この繊細な調整幅を使って、使用するプレーヤー個々のさらなる飛距離、方向性、操作性、などの可能性をより高精度に引き出すことができるというわけなのですね。

さて、非常に評価の高い、高精度なフィッティングシステム。
さっそく自身のクラブフィッティングを通してその完成度を分析していきたいと思います。

■今日の活動
・ジョギング 30分
・読書「一生折れない自信のつくりかた」
・ゴルフ部新年会

↓ご協力いただければ幸いです。
にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

これでドライバーがばっちり合うんじゃないですか?
りょうさんの説明を読んでたらそんな気がしてきました。
メーカーの説明よりわかりやすくていいですねv-392

No title

お!ラッキーでしたね!!

僕の場合、先輩から913 D3に付けていたクレイジーのシャフトが
いらないからあげるって言われたのですが・・・。
ヘッドは自分でどうにかしろ!って言われましたv-403

わざわざ買うことになりそうです。。。逆ですねv-389

か~くんさん

はい。
どこまで調整に助けてもらえるのか・・(^-^;
期待して組んでみたいと思います。

さーて、楽しみです!

リサパパさん

あっ、私もクレイジーのシャフトを組み合わせようと思ってました。
その方と同じですね。
今回スリーブを2セット購入したので、もう一種類準備する予定です。
さて、どうなりますかねぇ~♪

No title

やっぱりかっこいいですよね~(#^.^#)♪

このタイトリストの顔、とっても好きです~。。

りょうさんのレポ、楽しみにしてますよ~♪

あと。。やはり気になったのは

今日の活動
・ジョギング 30分
・読書「一生折れない自信のつくりかた」
・ゴルフ部新年会

の2つ目と3つ目です!笑



まりんさん

>・読書「一生折れない自信のつくりかた」
>・ゴルフ部新年会

>の2つ目と3つ目です!笑

↑いつもチェック頂いて光栄です・・(^O^)!
 読書の方はまだ3分の1程度しか読んでないのですが、「自信を持って生きるためにはどうすればよいのか」が語られた面白い本です。機会があればご紹介したいと思います!
 ゴルフ部新年会は・・・焼肉屋に集まって新年の活動の誓いをたてました!今年もメンバーの力を合わせてがんばりますよぉ~(^O^)☆
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール
ランキングにご協力願います!
ランキングに参加中です。バナーをクリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
お勧めのゴルフ書籍
楽天
カテゴリ
セレクトショップ
ゴルフ場予約 楽天GORA
フリーエリア
検索フォーム
にほんブログ村
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
299位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
31位
アクセスランキングを見る>>