■年始休暇の最終日に ホームコースでラウンド!  ・・・やっぱり寒さには慣れません・・・(汗)

全く予定には無かったのですが、先週末に、ラウンドに行ってきました。

実は、あまりに無計画で長期連休をむかえてしまい、最後には体がなまりきってしまったので、このままではいけないだろうと・・急遽のラウンドを決行したのです!
まあ、如何に寒さが苦手であろうとも・・体を動かすのならばゴルフがいいですもんね・・(笑)

で、今回プレーしたのは、もうおなじみのホームコース。

この時期、厳しい環境が予想されるので、比較的落ち着いた天気であることを天気予報で十分に確認して、前日に予約を入れました・・(汗)

それでも、一日を通してティーグラウンドは凍った状態でティーを挿すことができなかったのですから、それなりの状況だったということなのでしょう・・(笑)


【今回の風景】
20130108_01.jpg


【コースに配置された池は完全に凍っていました・・・】
20130108_02.jpg
↑ボールがたくさんありました・・(笑)



さて、それでは今回のラウンドの結果です。


Out41 in38 Total 79 
32P
パーオン8H

↓ホールバイホールはこんな感じです。
Out ----△□△△- +5
in  -○○---□-△△ +2




ホールバイホールをご覧頂いた通り・・・、
5番ロングホールで2オンを狙って入れてしまったガードバンカーのミスからズルズルと・・・。
本当にズルズルとミスを重ねてしまいました。
続く6番のパー4のダボなんて、安易にお先にパットしてしまった40cmを外してのダボなんです。
これが、その後のゴルフに大きく影響を与えたのでしょう・・(笑)

ただ、昼食後のインコースではリズムを取り戻して11番、12番と今年度初のバーディーもいただきました~♪
どちらも、セカンドショットをピン1.5m以内につけてのショットによるバーディーです!

そして、その後も順調!

でも、このままで終わらないのが私のゴルフ・・(笑)
16番では、最も見たくない・・ドライバーのチーピンで左にOB・・(涙)
今思えば、確かにこの時テークバックで違和感があったのです。
そう、ミスしそうな予感・・。

そういえば、いつもそんなイメージがあるんですよねぇ・・。

これを上手くクリア出来ない限りは、今年もティーショットに悩みそうな予感がしてます。

何と言っても、ドライバーショットの安定が今年の最大のテーマ!
だから、この点については、これからのオフのトレーニングで自信を持てるように、実績を積み上げていきたいと思います。

そして、年末には、「ドライバーが得意だ!」
・・って言いきってみたいものです・・(汗)


■今日の活動
・筋トレ 40分
・読書「農で起業する!」
・自己啓発「日商簿記テキスト・日商簿記2級過去問題集」

↓ご協力いただければ幸いです。
にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

そうそう、僕もミスするときはいつも打つ前から違和感を感じてます!
それはアライメントの違和感だったり、グリップの違和感だったり、テイクバックの開始直後の違和感だったり・・・。

アイアンだとそこまで違和感を感じることはないんですけどね。

昨日も練習に行ってきましたが、ビデオを撮ってみたら知らないうちにスイングもむちゃくちゃな状態になってました。
そしてそれを直すうちにさらにグチャグチャに・・・v-406
次の日曜日の研修会もまた90オーバー行っちゃいそうです。

か~くんさん

やっぱりそうですかぁ~!
得意になるってことは、この違和感を感じなくなるってことなんですよね・・・。

どうすれば、そうなれるのだろう・・・。

No title

凍った池の上のボール・・・なんだか懐かしい光景ですね!!

最近、暖かかったのか!?しばらくそんな光景をみていないような・・・。

No title

もしかしたら、同じ日にラウンドだったんですね?!

でも一日中凍っていたのに、夏と変わらず70台ってすごいな~(#^.^#)♪

やっぱり、基礎が全然違うんだな~って思いました!(^_^;)

年末には、ドライバー得意なんですよね~って、自慢していたいですよね!真面目に。。笑

最後の「今日の活動」がとってもいい刺激になります(#^.^#)♪

リサパパさん

はい。
私もその風景を見たときに同じように感じました。
そういえば、10代から20代の頃、よくこんな景色を見てたなぁって・・(^-^;

それだけ、若いころは苦も無く、冬のゴルフ場で楽しんでいたんですね・・(^O^)☆

まりんさん

そう、二人とも日曜日にラウンドしてたんですね。

今回は、2バーディーがあって何とか70台のスコアでしたが、
それでも冬のラウンドでは、ベストシーズンに比べると3~4打は平均スコアが下がると思います。
やっぱり寒さや、芝の状態には勝てないです・・(^-^;

そうそう、今年から自分の行動を戒めるために、最後の「今日の活動」を記載していくことにしました!
無駄な時間を削減し、夢へと近づいていくための一つのツールとして活用したいと思っています(^O^)☆
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール
ランキングにご協力願います!
ランキングに参加中です。バナーをクリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
お勧めのゴルフ書籍
楽天
カテゴリ
セレクトショップ
ゴルフ場予約 楽天GORA
フリーエリア
検索フォーム
にほんブログ村
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
364位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
35位
アクセスランキングを見る>>