■2012年度最後のラウンドへ!  ~先週のリベンジ! そして有終の美を飾るべく~

今週末の3連休に、本年度最後のラウンドを実施してきました!

先週、久しぶりにラウンドした名門コースで不甲斐ないラウンドをしてしまったので、
今回は、しっかりと準備を怠らないように体調を整えて勝負に挑みました・・(笑)

少し、左手首の痛みが気になるのですが、痛み止めと手首のサポーターを装着して、準備は万全!
後はもう、持てる力を発揮するのみです!

幸運なことに、雨上がりで気温も5度前後で、風もあまりない状況。
このくらいの気候であれば、寒さ嫌いの私でも何とかなるかも。

少しでも気温が高ければ前向きになれるのが、私の冬ゴルフの特徴。
この日は、久しぶりに気合の入った状態でスタートしていけました!!


【本日のスタートホール】
20121223.jpg


アウトスタートの1番ホールは、珍しく安定したティーショットでフェアウェイキープ!
セカンドを少しプッシュアウトしてしまいましたが、寄せワンでパーのスタート!

2番のロングホールも3オン2パットでパー。
順調な滑り出しです。

しかし、3番ホールのセカンドショットをグリーン右に外し、これが、強烈な左足下がりからのアプローチとなってしまい、寄らず入らずのボギーに・・。

それでも、この日は比較的安定したティーショットに助けられて、得意のアイアンを生かすプレーでスコアをまとめることが出来ました。

その後は、セカンドショットが全てワンピン以内に付くプレーで、バーティー逃しのパーを重ねてハーフが終了。


この流れを変えないためにも、昼食は軽食のみにしました。
この行為に今年最後のラウンドに掛ける、並々ならぬ気持ちが現れています・・(笑)

さて、昼食後のスタート11番ホールも、安定したドライバーでフェアウェイキープ!
残り140ヤードのセカンドショットも、狙い通りストレートののぼりのライン1.5mにつけることができました。
もちろん、このパットを沈めてバーディ!

続く12番ロングホールも3オン、2パットのパー!
今回は、ここまで、パープレイの安定感。

ところが、このままでは終わるはずもなく。
続く、13番パー3では、ロングパットを寄せきれずに3パットのボギー・・(汗)

14番では、最高のドライバーショットを放つも、残り140ヤードのセカンドをトップしてグリーンの奥から寄らず入らず。
そして、15番では、今後はセカンドショットをダフッってボギー・・・(汗)

珍しく安定したドライバーショットで最高のポジションからセカンドを打ってるのに・・。
もしかして、スコアを意識しすぎたのかな・・?

そんな落ち付かない状態のプレーが、止まらなくなりそうな気配で迎えたのが17番のパー3。
このタイミングで、ここは160ヤードで少しアゲンストの状況。

ここで、悪い流れを断ち切るように、ショットの前にこれから打つ弾道をしっかりとイメージしました。
少し軽めのドローボールをイメージしてピン右5mを狙ったボールは思い通りの軌跡を描いてピン筋に・・!?
おー!久しぶりのナイスショット・・(笑)

しかも、このショット、グリーンに行って見ると、カップ奥5cmに付いていました・・(驚)

あわやホールインワンだったんですね!

惜しかったなぁ。

これだけ、惜しい状況はこれで4度目・・(汗)
ピン根元にあたったり、ラインに乗ってカップをなめたり・・。
きっと、私はホールインワンには縁のないプレーヤーなのでしょう・・(汗)

さて、この5cmをタップインしてバーディーとし、最高の気分で迎えたハンディーキャップ1の難関最終ホールも、これまでにないくらいの最高のドライバーショットでフェアウェイど真ん中に。
やっぱり、バーディーってプレーの流れを変えてくれますね・・(汗)

最終ホールは、難なくパーで上がることができました!




さて、それでは今回のラウンドの結果です。


Out37 in38 Total 75 
32P
パーオン11H

↓ホールバイホールはこんな感じです。
Out ---△---- +1
in  ○-△△△--○- +2




この季節3オーバーであれば、大満足です。
とりあえず、先週のリベンジはできました!

何とか、気分よく新年度が迎えられそうです。

さて、今年最後のラウンドを終えた事で、恒例の今年度のスコア集計と内容分析。
そして、次年度に向けての目標を立てる時期がやってきました。

今週中にまとめて発表したいと思います!


↓ご協力いただければ幸いです。
にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

お!ナイスプレーですv-218v-391

11番のバーディーでスコアーを気にしたのでしょう・・・。
でも、そのお陰で最後に素敵なバーディーを獲れて結果満足でしたねv-398

今年は、「それが入らないんじゃ一生ホールインワンできないよ!」って友人に言って、
その友人が、ホールインワン保険料を下げた途端ホールインワンを達成してので、
りょうさんも自分を信じて、是非、ホールインワンを達成してください。
勿論、保険料もMAXでv-389

リサパパさん

ありがとうございます!
今年最後のゴルフを、満足の状態で締めくくれました!

とりあえず、ほっとしています・・(^O^)

ホールインワンの件、了解です・・(^-^;
がんばって保険かけ続けます!!

No title

今年最後の締めくくりにいいラウンドができてよかったですね。
それにしても何やかんやと言いながら、りょうさん最近ドライバーの調子がいいし、もしかして得意なクラブになってしまってません?v-392

か~くんさん

いえ・・。
それだけは絶対に無いです・・・(^▽^;

だって、アドレスした時に、どうしてもアイアンのように自信を持ってテークバックできないですもの・・。

球筋を追って初めて・・・、
あ、良かった・・・って・・。

こんな消極的なショットは今のところドライバーだけです・・・(>_<)
しっかり練習してるのになぁ・・。

No title

りょうさん、メリークリスマス\(~o~)/

今年最後のラウンド、さすがですね!
やっぱり、りょうさんが本気出すとすごいですね~(#^.^#)♪

ホールインワン、惜しかったですね!
お祝いに駆けつける準備はいつも万端ですよ~(*^。^*)。
私も次回の更新の時は、100万円にしようと思ってます♪笑

まりんさん

メリークリスマスです・・(^O^)☆
今年のクリスマスは寒~い一日でしたね!

しかし、まりんさん・・・100万円ですか!?
きっと、入ったら気絶しちゃいますよ~(^-^;

No title

ラストラウンドお疲れさまでしたe-257
ホールインワン惜しかったですねぇ~e-327
でも満足のいくゴルフだったようで、それが何よりですよね~
気持ちよく新年迎えられますね(笑)

来年はケガなく行きたいですよね・・・e-330

ちよさん

はい・・(^-^;
お互い健康に恵まれたいい年にしたいですね。

そして・・、いつしかホールインワンも・・・ね!
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール
ランキングにご協力願います!
ランキングに参加中です。バナーをクリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
お勧めのゴルフ書籍
楽天
カテゴリ
セレクトショップ
ゴルフ場予約 楽天GORA
フリーエリア
検索フォーム
にほんブログ村
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
299位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
31位
アクセスランキングを見る>>