■ゴルフダイジェストコミック ボギー 2012年 12月号  ~やっぱりコミックの世界でも「ゴルフダイジェスト」でした!

ほとんどのゴルフ雑誌に目を通している私なのですが、
中でも、20年以上にわたって定期購読を続けているのが『週刊ゴルフダイジェスト』なのです。

恐らく、この20年で読まなかったのは、仕事でマレーシアに3か月間滞在していた期間だけのはずです。(我ながらすごい・・)
まあ、それがけ信頼を置いている雑誌なんですね・・(笑)

さて、そのゴルフダイジェストがコミックを発刊するというので、さっそく読んでみました!

↓これ

ゴルフダイジェスト ボギー 2012年 12月号 [雑誌]ゴルフダイジェスト ボギー 2012年 12月号 [雑誌]
(2012/11/15)
不明

商品詳細を見る



ゴルフダイジェストコミック 『ボギー』です!

さて、初めて読んで見た感想ですが、
これはもう、完全に中身がゴルフダイジェストだ・・・というものです・・(笑)

もう、『あ・うんのゴルフ』、『雑巾王子』、『江連忠「新・モダンゴルフ」』など、おなじみのテーマが漫画で表現されています。
もちろん、ゴルフファンの心をくすぐる、新しいテーマの作品もたくさんありましたよ!

私が気に入ったのは、巻頭に掲載された「カラッと日曜」、「サラゼンの魂」の2作品です!
特に「カラッと日曜」は、引退を考えている女子プロゴルファーとキャディーを申し出た息子(全くゴルフをやらない息子)とのやり取りを描いた作品。
その子のアドバイスの一言、一言にハッとさせられる表現があって、私も関心しながら読んじゃいました!
ゴルフの事ばかり考えている人間と、一般の感覚を持った人間との思考の違い。
とても興味深い作品です!


いずれにしても、多くの作品が、まさに『ゴルフダイジェスト』していて、とても楽しく読むことができました。

でも、ひとつ気になることがあります。
それは、このコミック雑誌のタイトル・・・!

なぜ、「ボギー」なんでしょう?

ゴルフ用語の中では、パーに一打加えた打数で・・・、あまりいいイメージの言葉だとは思えない。

出版社がこの言葉を選んだ理由・・とは・・?

さて、どのような意味を持たせているのでしょう?
皆さんは、どう思いますか。

↓ご協力いただければ幸いです。
にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

りょうさん、こんばんは!
なんだかお久しぶりになっちゃいました(#^.^#)♪

りょうさんは、読書が趣味というだけあって、忙しい中でも本当に
色々な本を読んでいますよね(*^_^*)♪

私も今度読んでみます!
ボギーの理由。。
きっと想像していることは。。りょうさんと一緒だと思います(笑)!



No title

「一打余計に楽しもう」って書いてますね・・・v-398v-356

まあ「パー」だとちょっと間の抜けた感じっぽく聞こえるし、僕的にはボギーもなかなかいいかもなって思いますね。
ただ、ボギーと聞いて沢田研二がすぐ頭に浮かんでくるっていうのが寂しいところではありますが・・・w。

まりんさん

はい!きっと想像していることは同じです(^O^)☆

このコミック雑誌、やはりゴルフダイジェスト社だけあって、中級以上のゴルフファンの心をくすぐる作品が多いようです。

漫画なので、あっという間に読めちゃうのもいいところ。
ぜひ、ご覧になってみてください!

か~くんさん

あらっ、ほんとだ・・・(笑)
右上に書いてある。

でも、想像通りでした。そして、か~くんさんのいう沢田研二のイメージも・・(^▽^;

ただ、バーディーや、イーグル、アルバトロスはよく使われるので、ボギーがメジャーな世界にやってきたって感じで好感が持てますね!

No title

『一打』余計に楽しもう・・・ってなんか良いフレーズですね!

よし!今度使おうv-389

リサパパさん

あっ!
確かにいいフレーズですね。

私も今度使おう・・(^O^)y
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール
ランキングにご協力願います!
ランキングに参加中です。バナーをクリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
お勧めのゴルフ書籍
楽天
カテゴリ
セレクトショップ
ゴルフ場予約 楽天GORA
フリーエリア
検索フォーム
にほんブログ村
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
422位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
38位
アクセスランキングを見る>>