■テーラーメイド ロケットブレイズアイアン (ROCKET BLADEZ)!! ・・アイアンに溝を刻んで誕生!! ~えっ!あの「ぶっとびの溝」がアイアンに・・!? ~

先日、いつものように週刊GDを見ていると、大きな見開き広告が目に入りました。

↓これ

20121108_02.jpg


20121108_01.jpg



↓メーカーのHPです(紹介のビデオは必見!)
http://tmag8624.jp/tm_japan/rbladez/

そう、「ロケットブレイズ(ROCKET BLADEZ)アイアン」です。

ロケットボールズのフェアウェイウッドでツアーを席捲したテーラーメイドが・・
いよいよ、アイアンにまで例の「溝」を刻んでしまったんですね・・(汗)

メーカーのHPで紹介のビデオを見たのですが、
やはり、この溝でフェースがたわんで、ボール初速がアップするのだとか?
しかも、試打した契約プロからフォージドのように打感が柔らかいとの感想も・・!?

そして面白いのは、飛距離を追求したアイアンでしっかりと「ツアーモデル」も準備されているところです・・!
なんでも、番手ごとの飛距離の安定感はあってツアープロにも好評なのだとか・・。
新しいカテゴリのアイアンの誕生ですかね。
いや・・・、参ったって感じです・・(笑)


さて、アイアンのソールに刻まれた「溝」・・。
果たしてどれほどの効果を発揮するのでしょうか?
(ゴミ掃除は大変そうですが・・(汗))

非常に興味深いですよね。

もし、現在好評のFW並みに飛距離アップが望めるのならば・・・。
是非、ロングアイアンを試してみたいです・・!
(ティーショット用に欲しいなぁ・・)

↓ご協力いただければ幸いです。
にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こういう飛距離重視型のアイアンをプロが使うのって以前はあまり考えられなかったのですが、これからはこういうのも受け入れられだすんでしょうね。

ちなみに僕だけかもしれませんが、RBZを使っててスリットがテイクバックでものすごく芝とかマットに引っかかって上げにくい感覚があります・・・・w。

これってやっぱり僕だけでしょうかね?w

No title

私はそこまでの試打経験がないのですが、確かにアドレス時に溝の中に芝の葉先が入っていたら抵抗を感じますよね・・(^▽^;
ソールを滑らせてテークバックする度合いの強いプレーヤーは、はっきりと感じそうな・・・。

なるほど・・、今度友人のクラブで実験してみます!

No title

またまた面白い商品が出ましたねv-410

こういう独特な発想&形状はホントに面白いv-363
他のメーカーも楽しいクラブをドンドン出して欲しいと思いますv-411

りょうさん
こんばんは。
飛ぶアイアン=距離の不安定感、
ではないのであれば
200ヤード前後が易しくなりますね!

リサパパさん

はい!
ここ最近のテーラーメイドの勢いは凄いですね!
次々とクラブのトレンドを作り出してきてます。

このクラブも、もしかすると一世を風靡するかも!?

カッズさん

はい!ロングアイアンが飛べばリラックスしてスイングできます。
この効果はきっと大きいと思うのです。

早く試打してみたいなぁ~♪

No title

え~っ\(~o~)/どうしようーーーーっ!!

冬のボーナスの使い道候補ナンバーワンになっっちゃったじゃないですか~!笑
今までも、飛ぶアイアンって各メーカーで出してましたけど、
はっきり言ってデザインが今一つ。。(^_^;)

これは欲しいなぁ~。。(#^.^#)♪
是非コースで使ってみたいです(^○^)☆

まりんさん

わぁ~、まりんさんも食いつきましたねぇ・・(^▽^;

でも、アイアンってこれまでもあまり進化してこなかったので、こんなアイデアで飛距離アップするモデルだと気になりますよねぇ~!!

早く現物に触れてみたいですね~♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール
ランキングにご協力願います!
ランキングに参加中です。バナーをクリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
お勧めのゴルフ書籍
楽天
カテゴリ
セレクトショップ
ゴルフ場予約 楽天GORA
フリーエリア
検索フォーム
にほんブログ村
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
347位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
37位
アクセスランキングを見る>>