■~歴史に残る名言~  世の中で、努力することほど大事なものはない。・・・・・・・・・・・すべてに通用するのは、ただ努力することと決断することだけだ。~ カルヴィン・クーリッジ大統領 ~

ずっと以前にも、このブログの記事でも一度ご紹介したこの言葉・・




  世の中で、努力することほど大事なものはない。

  才能も努力にとって代わることはできない。

  この世は才能がありながら成功しない人で溢れんばかりだ。

  天才も違う。報われない天才などほとんど言い古された決まり文句だ。

  教養も違う。教養ある落伍者も星の数ほどいる。

  すべてに通用するのは、ただ努力することと決断することだけだ。


                    カルヴィン・クーリッジ大統領





才能や、教養だけではない、天才も違う。
全てに通ずるのは努力することだけ。

のんびり、ゆっくり、本能の趣くままに・・怠惰に生きても、目的に向かって一心不乱に努力を続けても時は同じように過ぎていきます。

私は、人生の目的に向かって、一歩一歩目標をクリアすべく、
日々、まるで習慣のように努力をし続けていけるような人間でいたいと思っています。

今回、改めて記事にすることで、これからもこの言葉を心に焼き付けていきたいと思いました。
(まずは、正確なドライバーショットへの取組み・・この努力から・・ですね(笑))


↓ご協力いただければ幸いです。
にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村









スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

僕もドライバーショットを安定させて、少しでもOBを打たないよう努力したいと思います。
それ以外にもアプローチの精度をもっと高めるとか、3パットを無くすとか、アイアンの方向性をもっとよくするとか・・・ヤバイ!努力だけで僕のゴルフ人生が終わってしまいそうですw。

か~くんさん

でも、上手くなるには練習するしかないですもんね・・(^-^;
やっぱり、ゴルファーの幸せも努力するしかないようです。

私も、ラウンド後の達成感を感じたければ・・・、ドライバー練習しなきゃなぁ・・・(^O^)☆

慶応の福谷さんに匹敵する男がゴルフ界に

いい勉強になりました。

努力は大事ですよね。

今後もがんばってください。

著者、川上泰雄 、武田淳也による スポーツ解剖学シリーズ『ゴルフ解剖学』が発売されましたね。すごそうです。


ところで、少しおもしろい選手が医学部ゴルフ界に出てきたので、紹介します。その名は辻田晴也さんです。彼は和歌山県立医科大学医学部医学科の1年です。中学時代には大阪府ジュニアゴルフ選手権2位、関西中学校ゴルフ選手権4位、全国中学校ゴルフ選手権で24位に入った。高校は天王寺高校に進学し、全国高等学校ゴルフ選手権に3回出場し、関西高等学校ゴルフ選手権では最高2位になるなどの活躍をしてきた。大学は和歌山県立医科大学に進学し、六大学交流戦では3アンダー69で回り、2位に13差をつけ圧勝し、西日本医科学生総合体育大会では2打差で敗れ2位、関西学生秋季新人戦では2位になった。将来は医者兼プロゴルファーになるかもしれませんね。 最近の若い選手は、強豪私立高校、大学に進学してからプロになる選手が多いだけに、この選手は異色ですね。楽しみです。

おそらく彼はものすごい努力をしているのだろう。

スポーツと医学の二足のわらじがあるので、楽しみですね。彼は将来スポーツ医学の分野で活躍するのでは?

研究者の道に進むかとも言われ、話題になったドラフト1位指名された慶応の福谷さんに負けずに、がんばってほしいですね。

No title

コメントありがとうございます。

ところで、ご紹介いただいたスポーツ解剖学シリーズ『ゴルフ解剖学』に興味津々です。

ぜひ、私も読んでみたいと思います。
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール
ランキングにご協力願います!
ランキングに参加中です。バナーをクリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
お勧めのゴルフ書籍
楽天
カテゴリ
セレクトショップ
ゴルフ場予約 楽天GORA
フリーエリア
検索フォーム
にほんブログ村
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
389位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
34位
アクセスランキングを見る>>