■10月16日 ・・・・34年前の1978年の本日、青木功プロがゴルフの世界マッチプレー選手権で優勝!! 日本男子初の快挙でした!

タイトルに記載した通り、今から34年前の1978年(昭和53年)の本日10月16日に、
青木功プロが「世界マッチプレー選手権で優勝」しました!

これが日本男子初の海外優勝という快挙の達成だったんですね。

あれからすでに34年の歳月が流れたのですね。
月日の経過は早いものです。

その後も後を継いで、海外で活躍する選手が現れゴルフブームを牽引してきました。

ただ、ここ最近では、日本人選手の海外での活躍のニュースがめっきり少なくなってきました。
メジャーの戦績も振るわず、海外を主戦場とするプレーヤーも少なくなりました。

既に、日本のゴルフが大きく世界に羽ばたくきっかけは、偉大な先輩たちのおかげで十分な準備が整っている。

是非、これからの若い層のプレーヤーには、周辺のアジアの国々同様にゴルフの本場とも言える世界のひのき舞台での活躍を目指してがんばって欲しいものです!

ちなみに青木功プロは、今年で70歳です。
まだまだ現役でツアーに出場を続ける姿勢には、多くのプレーヤーが元気付けられているのではないでしょうか?

私自身は、その後を継ぐプレーヤーの出現に期待に胸を膨らませる今日この頃なのです。


↓ご協力よろしくおねがいします!
にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

青木プロやジャンボは、ゴルフに興味がない人でも
知ってますもんね(*^_^*)♪
スター選手と呼ばれる若者が早くたくさん出てきてくれると
いいですね~。

まりんさん

世界を舞台に活躍する。
そんな選手の出現が楽しみです。

そろそろ出てきてくれないと・・。
もう、USPGAツアーも今田プロだけになってしまいましたし・・・。
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール
ランキングにご協力願います!
ランキングに参加中です。バナーをクリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
お勧めのゴルフ書籍
楽天
カテゴリ
セレクトショップ
ゴルフ場予約 楽天GORA
フリーエリア
検索フォーム
にほんブログ村
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
422位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
38位
アクセスランキングを見る>>