■2012年・・・今年の夏はやはり暑かった・・・  ゴルファーの皆さんはいかがでしたでしょうか。

やはり今年の夏は異常なほど暑かったようです。

インターネットで得た気象庁のまとめによりますと、気温35度以上の「猛暑日」の数が岩手県盛岡市、福島県会津若松市、など5地点で過去最多を更新したのだそうです。

また、酷暑が続いた2010年に並ぶ31日を記録した埼玉県熊谷市の他、兵庫県豊岡市など4地点で最多タイとなっているのだとか。

1時間に50ミリ以上の短時間強雨の多発も近年の傾向で、今夏の発生回数は1976年以降で最多だったようです。

こうやって、今年の夏の状況(6~8月)を改めて確認すると驚きを覚えるのですが、毎年のように週末を野外で過ごす、私のようなゴルファーにとっては、実際に体感した暑さの度合いは情報を得た内容ほどでもなかったようにも感じました。

ここ数年の猛暑に少しずつ体が慣れ始めているのかも・・?
個人的にはそんな感想を得たしだいです。

しかし、ゴルファーは一般の方々よりは、野外活動の時間が長いですものね。
それだからこそ、十分な対策をすることが必要ですよね。

そうはいっても、ここ一週間の気候は秋を感じさせるものになってきましたよね。
快適な環境でのゴルフシーズンへの突入、といってもいいのではないでしょうか。

秋のベストシーズンにのゴルフが楽しみです!
そして、合わせて2012年度シーズンの終盤にむけて、より一層気を引き締めていきたいと思う今日この頃です!
 
↓ご協力よろしくおねがいします!
にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

確かに暑い夏でしたv-278
しかし、僕も言うほど暑さを感じなかったような気がします。

完全に暑さに慣れてしまったと思います!!
やっぱり、りょうさんも僕も夏男なんですねv-392

No title

僕もなんだかんだ言いながら暑さに慣れきってしまいました。

それにしても最近は夜の練習がかなり快適になってきました。
仕事以上に汗だくになってましたからねw。
ってことで、今夜も練習に行ってきま~す!

No title

猛暑を体感するのは、ほぼ週末だけなので、
週末はすごく健康的な気持ちになれました。。(^○^)☆

今日のラウンドは、本当に秋の気持ち良い一日を感じさせてくれました(#^.^#)♪
私も気を引き締めなくっちゃ~\(~o~)/
身体も。。(-_-)

リサパパさん

やはり、お互い夏男なんですねぇ~♪
ゴルファーは結構夏って好きな人が多いですよね。

だって、コースの環境は最高の状態ですもんね。

か~くんさん

やはりか~くんさんも(^O^)☆

確かに練習の環境はずいぶんよくなってきました。
私も今日は、昼間に3時間もアプローチ練習しちゃったし。

秋の陣もがんがん飛ばしていきましょうね!

まりんさん

そう、私も!!
食欲の秋でもありますもんね。

体重コントロールには注意しなきゃ・・・(^▽^;

お互いがんばりましょうね!!
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール
ランキングにご協力願います!
ランキングに参加中です。バナーをクリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
お勧めのゴルフ書籍
楽天
カテゴリ
セレクトショップ
ゴルフ場予約 楽天GORA
フリーエリア
検索フォーム
にほんブログ村
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
422位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
38位
アクセスランキングを見る>>