■ドラコン山崎泰宏プロが、石川遼プロのコーチを!  ・・・・飛距離アップへのチャレンジは続いているのですね~♪

以前に、このブログでご紹介させていただいた、ドラコンの山崎泰宏プロが石川遼プロの飛距離アップのためのコーチをしているって記事を見つけました。
以前ご紹介した山崎泰宏プロの記事はこちら


↓掲載されていたのはこちらの雑誌

【週刊ゴルフダイジェスト】
20120919.jpg
~石川遼が、ドラコン選手に弟子入り!?のページ(週刊GDより引用)~


私が当時驚いたように、石川プロも自身と大きく変わらない細マッチョ体型の山崎プロの飛距離には注目していたのですね。(それに年齢は43歳だし・・(汗))

なぜ、あの体型で70m/s近いヘッドスピードを出すことができるのか!?

その秘密に触れてみたい気持ちになるのは、誰しもがうなずけるところです。

聞けば、石川遼プロにして330ヤードの飛距離を目指したいとのこと。
その飛距離を持って、軽く振って300ヤードの安定した飛距離を求めているのだそうです。

わかるなぁ~!

私であれば、280ヤードのマックス距離を持ち、通常のリズミカルなティーショットにて260ヤードが夢ですねぇ・・・(笑)
今なんて、力んで引っかけた時なんて200ヤード程度ですもの・・(汗)

山崎プロの飛距離アップのエッセンス。

ゴルファーであれば、やはり皆、あやかりたいものです。
ねぇ・・。

↓ご協力よろしくおねがいします!
にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

僕も先日プロの飛距離を見てから、また飛ばしへの欲求が湧いてきました。
たぶんプロの飛距離は280~290yぐらい飛んでると思うので今の僕の飛距離は260~270yぐらいかなと。
しかもプロは僕より小さいうえに、44.5インチのシャフトなんですよw。

そう考えればまだまだ僕にも飛ばせる余力があるはず!
そう信じてがんばります!
りょうさんも僕もお互いドライバーが一番得意なクラブになるといいですね。


か~くんさん

はい!
やはりドライバーショットには、ゴルフを続ける以上こだわり続けていきたいと思っています。

もちろんアマチュアゴルファーにとっては、飛距離よりも、方向性が大事だという考えは多いに理解するところなのですが、今回の記事にあるように、より遠くに飛ばす力を持って、実戦ではその力を上手にセーブしたいと思うのです。

その為には、常に最大限の飛距離をもとめる努力が必要だと思うのです。

か~くんさん。
お互い、私の得なクラブはドライバーです、と断言できる日を目指して頑張りましょう(^O^)~☆

No title

そうそう!(#^.^#)!
いくつになってもチャレンジ精神と向上心は持ち続けたいですよね!

この記事、当然私も読みました。笑

遼君には色んないいとこどりで、さらに飛躍してほしいですもん。。(*^_^*)。
私たちもまだまだ頑張りましょうね♪

まりんさん

飛距離って、ゴルファーにとってはいつまでたってもこだわりを捨てることのできないものですよね。

・・私なんて、もう何年こだわり続けてるんだろう・・(^-^;
でも、これがあるからゴルフへのモチベーションも底上げできてるのは間違いない事実で。

やっぱり生涯こだわり続けるものなのでしょうね!

No title

まだまだ飛ばせるって発展途上だといいですよね~
鍛え方や練習によっては変わる力があるんですもんねe-454
常に前だけ見てたいなぁ~
難しいけど(笑)

りょうさんの引っ掛けちゃった時の飛距離に追いつけるよう(笑)
頑張りま~すe-271

ちよさん

もう、ひっかけちゃうの日常茶飯事なので・・(^-^;
ほんとに、全然平均飛距離って出てないと思います。

なので、より飛距離の出る体とスイング作りを目指したいです!
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール
ランキングにご協力願います!
ランキングに参加中です。バナーをクリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
お勧めのゴルフ書籍
楽天
カテゴリ
セレクトショップ
ゴルフ場予約 楽天GORA
フリーエリア
検索フォーム
にほんブログ村
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
347位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
37位
アクセスランキングを見る>>