■9月度ホームコースの月例杯に参戦! 

先日は、ホームコースの9月度の月例杯に参加してきました!

今回のラウンドは久しぶりに、ホームコースで飛ばし屋として有名なKさんとのラウンドです。
最近、ドライバーショットが不安定なので、彼を前にするとより力んで大変なことになるかなって思っていたのですが、あまりの飛距離の差に逆に冷静なショットに徹することができました・・(笑)

なぜなら、スタートホールの1番から既に50ヤードもの圧倒的な差を見せつけられてしまいましたので・・(汗)
既にその時点で、勝負は方向性だなって・・(笑)

いや~、世の中にはすごい飛距離の才能を持った人たちがいるものです!
本当に羨ましいです。


さて、それでは今回のラウンドの結果です。


Out40 in38 Total 78 
30P
パーオン8H

↓ホールバイホールはこんな感じです。
Out △--△---△△ +4
in  --△---△-- +2



ここ最近、ドライバーショットの曲がりに悩んでいたのですが、今回のラウンドではまずますの調子でした。
そうは言っても、甘く見積もっても60点くらいのものなのですが・・・(汗)

先日のラウンドでは、ここ最近調子が悪かった時と比較すれば、一日を通してリズムよくスイングすることが出来ていたように感じました。
やはりいいショットが打てる時は、テークバックにスムーズに入ることができるし、トップからの切り返しもゆっくりと落ち着いたタイミングで出来ているように感じます。

このリズム感。
これを、いつどんな状況でも思い出せるようになりたいものです。

でもこれが、緊張の場面だったり、飛ばそうと力んだり、ミスショットして冷静さを失ってしまうような状況では・・・
自分の体の中から消えてなくなってしまうんですよね・・・(汗)


にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

練習嫌いな僕ですが、ドライバーの練習は更にやりませんでしたね。
ゴルフを始めてからほんの数年前まで、打ったとしても1回の練習に5~6発。
その頃はドライバーが曲がるなんて、まずありませんでした。

今は逆に練習するし、振るし、飛ぶし、曲がるしですv-394
どっちがいいんですかねぇ~v-390

No title

僕もついついドライバーになると力が入ってしまうことがあります。
ゆっくり振ってもそんなに変わらないってわかってるんですけどねぇ・・・。
っていうか、「ゆっくり」とは言っても力を抜いてるわけじゃないんですよ。
ショートアイアンを打つぐらいの力加減で振るぐらいかな?
なので、最近はショートアイアンとドライバーを交互に打つようにしてますよ。
実際コースでもそういう状況が多いですしね。
とは言っても未だによく曲がりますが・・・w

リサパパさん

はい。
全く同感です・・(>_<)
どうすれば、ドライバー上手になれるのか・・・。

本当に教えて欲しいのです・・(^-^;

か~くんさん

ドライバーって、一番曲がりやすいクラブですもんね。
で、そのクラブをどうすれば安定させられるのか。。。

これからは、ここを徹底的に研究していきたいと思っています!

No title

今回も素晴らしいスコアですね~(#^.^#)♪
やっぱり何だかんだ言って、ドライバーがスカッと思い通り飛んでくれるのが一番うれしいですよね♪
私も心の中で、「リズムリズム。。力むな!」とか思っているのに
左にどーんと行ってしまったり。。(T_T)/~~~
アイアンは真っ直ぐ行くのに不思議な道具です!

まりんさん

そう!!
わたしもまりんさんと全く同じです!!

何故かドライバーだけ。。。。

・・・やっぱり、道具・・!?

No title

やっぱりひたすら自分に合うドライバーを探すしかないでしょv-392

スリクソンの新しいヤツに興味津々ですv-10
9月15日発売予定・新しいMiyazaki・炎を入れても54,000円ぐらいだったような・・・。
買いっすねv-398

りょうさん
ムムム!
りょうさんを50ヤードも置いていくドラコニストが
ここにも居ましたか!
是非ドラコン大会に誘って下さい。

リサパパさん

おー!
やっぱりリサパパさんもそう思われますかぁ!!

こういう解決方法が一番楽しいのですが、
幾度となく繰り返しているようにも感じる今日この頃です・・(^-^;

カッズさん

軽く振っているように見えるのに、すごーく飛ぶ方なのです。
体はあまり大きくないんですけどね・・。

きっと、ドラコン大会にエントリーしたら活躍されると思います。
次回会ったらカッズさんからお誘いがあったこと伝えておきます(^O^)☆
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール
ランキングにご協力願います!
ランキングに参加中です。バナーをクリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
お勧めのゴルフ書籍
楽天
カテゴリ
セレクトショップ
ゴルフ場予約 楽天GORA
フリーエリア
検索フォーム
にほんブログ村
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
389位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
34位
アクセスランキングを見る>>