■意外に知らない水分補給のコツ・・!?  運動時のお茶やコーヒーは・・・真夏のラウンドでは注意が必要です

先日、熱中症への対策を調べた内容を記事にしましたけれども、
この時期、状況別に摂取する飲料について上手くまとめられている記事を見つけたので、紹介しておきたいと思います。

ここです⇒(http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK0102P_R00C12A8000000/


この時期の水分補給について目的別の飲料タイプがまとめられていますよね。
これはとても分かりやすい表現だと思いました。

特に、我々ゴルファーの炎天下でのプレー時には、塩分補給が最優先。
やっぱり、スポーツ飲料しかないですね。
ただ、飲む量も増えるので、カロリーには十分注意が必要とのことです。

そして、お茶や、コーヒーの運動中の飲み過ぎはNG.
利尿作用が高く水分補給にならない・・、この時期にはマイナスに作用してしまうんですね・・。
もちろん、アルコール類も!

あと、個人的には、ここもすっごく勉強になりました・・(汗)

『中高年はしっかりと補給を、就寝前と起床後が大事』

肝に銘じておきたいものです・・(笑)
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りょうさん
こんばんは。
やはりポカリスェットがいいんでしょうが
甘過ぎ!
私は水で半分くらいに薄めて
しかも常温で飲むようにしています。

No title

ってことは僕の「エルグソルト+スポーツ飲料」だと80点ぐらいですかねv-411
次からは「エルグソルト+水」にしてみようかな?

カッズさん

カッズさんの対応素晴らしいですね~!
半分に薄めて、しかも常温!完璧ではないですかぁ~!

私も、0カロリーや、カロリーオフのスポーツ飲料を冷やさずに持参です(^-^)y

か~くんさん

そのパターン良さそうですね!
エルグソルトで塩分は確保できてるでしょうから、水でも十分かも!

私も、か~くんさんに教わってから、エルグソルトを時々使ってるんですよ~(^O^)☆
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