■トマトジュースに疲労軽減効果が!?  運動前、合間が効果的なんですって!

新聞を読んでいると、タイトルの記事が目に入ってきました。
運動の前や、合間にトマトジュースを飲むことで血中の疲労物質が減ることが明らかになったのだとか。

実は以前から、トマトジュースに疲労軽減の効果があるのは知られていたようで、今回検証されたのは飲むタイミングなのです。

これから運動を始める時や、運動と運動の合間に飲むと、血中に含まれる疲労物質の濃度に明らかな差が発生するようです。
要は、運動後に飲んでも疲れをとることはできないということです。

これからの季節、ゴルフのラウンドにおいても暑さによる肉体疲労も高まってきますので、こんな季節こそトマト効果を上手く使ってみたいですね。

朝のスタート前に、生のトマトなり、トマトジュースなり口にしてからスタートすると良さそうです。

私もぜひ、試してみたいと思います。

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No title

僕はトマトは大好きなんですが、トマトジュースはまったくダメです・・・。
なので生トマトのほうが良さそうですね。
ちなみにトマトは砂糖をかけて食べる派ですw。

か~くんさん

ムムム・・、塩じゃないんですね(^O^)
ちなみに私は何もなしで、そのままで食べちゃいますよ!

そして偶然にも、私もジュースはあまり好きじゃないんです。
赤い野菜ってやっぱり栄養効果が高いんですね。

疲れないっていうのは、長時間プレーのゴルファーにはありがたいですよね~♪

No title

トマトはモッツァレラチーズと一緒にオリーブオイルと塩をかけて。。
そういうことじゃないですよね。。笑

一時期、ダイエットにいい!って言われていたのでトマトジュース頑張って飲んでました。
でも挫折しました。毎日3杯とか無理でしたから。。(^_^;)

でも、やっぱりお医者さんが青くなるだけあって、トマトって身体にいいんですね(#^.^#)♪

まりんさん

はい!
もう、疲れないってのは最高ですね!
暑い時期は、後半の体力温存って重要ですもの(^-^)y

夏は、トマト丸かじりの後スタートですね(^O^)☆

No title

うちのオヤジは、毎朝フルーツスムージーとか言うのを作って飲んでます。

材料はトマト、ニンジン、レモン、キャベツ。
それをミキサーでドロドロにしたものを飲んでます。

だから、いつもあんなに元気なんですけねぇ・・・。

リサパパさん

わぁ・・・・、そのジュース味はイメージしにくいですが、
めっちゃくちゃ元気が出そう・・(^▽^;

やっぱり、いつも元気な人達はちゃんと体に気を使っているんですね~!
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