■タイトリスト プロV1の偽物・・・ 、えぇ~偽物が出回ってるって!?

先日も、忙しい仕事を終え、帰宅途中の書店で何気に定期購読の
『週刊ゴルフダイジェスト』誌を購入。そして、帰宅後にゆっくりと読む
時間がこの上なく幸せなひと時でもあります。

トップページは、やはり先日の国内女子ツアーを記録ずくめで勝利
した韓国人女子高生で、しかもアマチュアの金孝周(キム・ヒョージュ)
選手のスイング分析でした。

もちろんトップページには連続写真が掲載されていました。

改めて見直しても、やっぱり美しいスイングです。

当然、雑誌でも大絶賛!!
江連プロの解説でしたが、飛距離と方向性を両立している欠ける部分
のない、完璧なスイングだと評されていました。

まだ、当面アマチュアとしてゴルフを続けていくようですが、
もしかすると、プロ転向までにいくつかプロツアーでの勝利を重ねる
かもしれませんね・・(汗)


さて、それ以外の記事で驚いたのは、タイトルに記載したタイトリスト
プロV1の偽物発覚のニュースです!!

記事には中国製ではないかとの記載があり、外装のパッケージを含め
て良く似ているようです。
ただ、本物と比べてみれば、ディンプル形状などの若干の差などに気
が付くようですが・・

しかし・・、それでなくても、ほとんど見た目が変わらないボールの世界
で偽物はキツイですよね・・(汗)
だって、基本的には銘柄の刻印でしか識別の方法がありませんものね。

本物と、偽物を並べてじっくり確認できれば偽物だと理解できるので
しょうが、実際ボールを購入するときにそんなことできないし。。

だた、今のところ、この偽物については大幅に価格設定が安くなって
いるようなので、そういう値段の商品は購入しないようにすれば偽物
をつかまされる可能性は低そうです。

しかし、こういう悪質な商売は即刻やめていただきたいですね。

タイトリスト プロV1購入して、全くスピンがかからなかったら・・・・・・
悲しいですもの・・。


↓ランキングにエントリーしてみました!ご協力いただければ幸いです!
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ











スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

僕も今週のゴルフダイジェストを買いました。
V1シリーズを使ってるものとしてその記事にビックリしましたね。
しかしまあ中国というのはどうしてコピー商品をあんなに作りたがるんでしょうかね?
その熱意があればオリジナルでいいものを作ればいいのに・・・。

キムヒョージュのスイングほんと綺麗ですよね。
you tubeでも少しだけアップされてたので早速お気に入りに入れて見まくってますv-411

No title

私も雑誌で見ました。
かなりお粗末な商品に様です。
偽者はほんとに勘弁してほしい物です。
(私の愛用のPROV1になんて事をするんだ~。)

No title

偽者は何につけても嫌ですよね~
分かって買ってる時はいいけど・・・e-327

キムヒョージュそんなに褒められていいなぁ~(笑)
私も動画で勉強してイメージしよ~っとe-446

R9が壊れたのは、R11をエースにってお告げでしょうか?e-330

No title

はぁ~中国って国は、まったくどうしようもない国ですねv-390

先日までゴルフ場でもニセモノのキャップとかが出回っていたらしいですよ!!
ゴルフ場の担当者もおかしいと思ったらしいですが・・・。

買う方も気をつけないといけなくなりましたねv-393

か~くんさん

ですよね・・。
また、V1の場合、マイナーチェンジを重ねながら長く作られ続けているので偽物も対応しやすいのでしょうね。

これからは注意して購入しようと思います。

トミーアイアンさん

トミーアイアンさんもV1でしたよね。
この記事、愛好家にとってはショックな内容ですよね。
絶対の信頼を置いているボールが偽物だったりしたら・・(>_<)

ちよさん

わぁ~!ちよさんにも「お告げ」って言われてしまった・・(^▽^;
やっぱり、「R11」で行けってことなんですね・・(^O^)☆

このところ雨で練習に行けてないので・・明日は徹底的に合わせこみを行ってきます!!!

リサパパさん

はい・・。
なんでもかんでも、疑ってかからなければならない世の中なんていやですね・・(>_<)

特に性能が直結する、クラブのシャフトや、ボールなどは悪質だなって思います。
業界にも取締りを強化してほしいですね・・。
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール
ランキングにご協力願います!
ランキングに参加中です。バナーをクリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
お勧めのゴルフ書籍
楽天
カテゴリ
セレクトショップ
ゴルフ場予約 楽天GORA
フリーエリア
検索フォーム
にほんブログ村
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
389位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
34位
アクセスランキングを見る>>