■エースドライバーのヘッドにひび割れ・・!?  テーラーメイドR9・・・練習場にて死す・・(汗)

さて、梅雨の雨にも負けずに練習の日々を送る毎日なのですが、
先日の練習中にエースドライバーの打球音に変化が・・・!?

・・で、恐る恐る・・フェース面を見てみると・・・

↓これ

20120618_11.jpg



わぁ~!!
よく見るとクラウンとの溶接部分にひび割れが生じているではないですか・・!?

この部分って私の癖でボールが集中しやすい場所なのです。
・・そう、少しヒール気味の上の部分・・・。

ここに集中して当たってるんですよね・・(汗)
やっぱりストレスが掛かってるんですねぇ・・。

修理の方は保険には入っているので出費はないのですが・・、きっと保険会社との
やり取りを含めてずいぶんと時間がかかるでしょう。

なので、これまで百戦錬磨のエースがこんな状態ってことは、否が応でも直近のラウンド
のために、早々にサブの「R11」を何とか調整しなきゃならなくなりました!!

うーん。
参りました・・・(汗)

じっくり時間をかけて調整するつもりだったのですが、
来週末の試合(ダブルススクランブル)に間に合うように急いで調整を終えなければならなくなりました。

何とか、右プッシュのOBだけは免れるように・・、調整してみたいと思います・・(汗)
ちなみにあと12日・・・。

↓ランキングにエントリーしてみました!ご協力いただければ幸いです!
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

あらららら。
これは大変なことになっちゃいましたね。
さすがにヘッド割れは想定外でした。
早くいいヘッドが見つかるといいですね。
思い切って地クラブに変えちゃいます?

か~くんさん

はい。
こういう時、サブのクラブがあると助かりますね。
ただ、未調整段階なので困りました。
まだ練習場でも右方向のミスが多発中・・・。
さて、どうしたものか・・。。

No title

わぁー(^_^;)。。大変なことになっちゃいましたね!!
ヒビが入るほど、ヘッドも頑張ってくれていたんですね~(T_T)。

でも同じところに当たるって、やっぱり打ち方が安定して正確なんですね(^○^)☆

きっと、R11もりょうさんに馴染んでくれますよ♪
調整頑張ってくださいね(*^。^*)。

No title

あらら大変ですねv-405

思い切って取り替えろって言うゴルフの神様からのお告げかも!!
そう考えればR11の調整も上手く行くような気がします。
12日もあれば大丈夫ですよ~v-392

りょうさん
こんにちは。
リサパパさんと同じく
神様のお告げかも!
でも大会直前のアクシデントも
吉と出るかもしれませんよ。

リサパパさん

はい。
きっと、前回のモデルを超えるドライバーになると・・・
そう信じて調整がんばります!

でも、このドライバー個性強いんですよね・・・(^-^;

カッズさん

なるほど、お告げですね。
うん。そうやって前向きにとらえるといい結果が導けそうですね!

よーし、そうと決まったら練習場にGO!ですね。
行ってきまーす!

まりんさん

そう、ヘッドにひびが入ったのって初めてで・・・(^-^;
話には聞いていたけど・・自分のクラブがなるなんて。
正直びっくりです。

でも、すぐにラウンドが控えているので、次のドライバーの調整に向けて頑張るのみですね(^O^)
自分にとってベストなドライバーといえるように調整したいと思います!
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール
ランキングにご協力願います!
ランキングに参加中です。バナーをクリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
お勧めのゴルフ書籍
楽天
カテゴリ
セレクトショップ
ゴルフ場予約 楽天GORA
フリーエリア
検索フォーム
にほんブログ村
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
422位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
38位
アクセスランキングを見る>>