■噂のグラビティー ワクチンコンポ(WACCINE compo)GR50 prototype の試打の機会に恵まれました!!

最近、ゴルフ雑誌などでにわかに注目を集めているシャフト・・・。
軽量でありながら、70g台のフィーリングを持つというシャフト。
秘密は「振り子バランス」にあるなんて噂も・・

↓これです。


(↑詳細は上部の画像をクリック)



そう、噂の「グラビティー ワクチンコンポ(WACCINE compo)GR50 prototype」の試打のチャンスに恵まれました!

グラビティーというあまりメジャーではないシャフトメーカーですが、このシャフトは、ドラコン選手の使用が多く、また、ツアープロの中では、倉本プロなどが使用していると聞いています。

実は、私はこのシャフトに関しては、ずいぶん前から興味を持っていました。
なぜなら、飛距離を求めるプレイヤー達に異常に人気があるからなのです。

さて、その秘密とは何なのか?
今回、実際に試打することで体験することができました。

今回、運のいいことに、テーラーメイドのFTCスリーブ付の状態でしたので、自分のヘッドを装着した状態での確認ができました。

その感想ですが、やはり50g台とは思えないしっかり感を味わうことができます。
(今回試打できたのはSフレックスです)

通常、50g台のシャフトになると軽量化のために、どうしても中折れ感のようなものを感じてしまうのですが、このシャフトはまさに2ランク、3ランク上のシャフトを使っているようなフィーリングです。

非常に高強度の素材を使用しているのしょうね。
さすがに他の50g台シャフトとは一線を画す性格をはっきりと感じ取ることができます。
軽量化と相まって長尺ドライバーでの使用とは相性が良さそうです。

また、メーカーの言う「振り子バランス」の影響なのでしょうか、軽量シャフトをほとんど意識せずとも上手くタイミングを取ることができました。
(※このシャフトはこれまでにないコンセプトで、バット側とチップ側に重量を配分しているのだそう。その影響で、50g台の重量ながら、1ランク、2ランク上の重量帯の軌道安定性が得られるとのこと。よってシャフトが軽くても強い弾道が得られるんですね。)

このところ口コミで人気が高まっていて、先にご紹介した『GR50 prototype』は現在では入手困難だと聞きました・・(驚)
また、新製品として以下の『GR55』も人気が高まってきているようです。


↓これ




(↑詳細はクリック)



きっと、究極の飛距離を求める方には非常に魅力的なシャフトだと思います。
ただ、ネックはお値段なのですが・・(汗)

でも、ターゲットである飛距離を求めてる方を納得させるだけの費用対効果はあるのではないでしょうか?
今回の試打では、そんな実感を得ることができました。

個人的には、WACCINE compo GR50 prototype のSフレックスを使用してみたいです!!


↓ご協力いただければ幸いです。
にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村


メーカーのHP→http://gravitygolf.jp/






スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

僕もこのシャフト気になってましたが、たしかに値段がネックですよねw。
ドラコン選手なんかも使ってるようですし、やはり飛ぶんでしょうね。
僕は88のTSが気になってるんですが、このシャフト、こちらでは試打できる機会がまったくなさそうです・・・v-390

No title

軽いのに、70g台のフィーリング?
私も試して見たいです。
最近、私の知らないシャフトで「良いよ!」と効く事がよく有ります。
「誰か、俺にベストマッチのシャフトを教えてくれ。」と叫びたいぐらいです。
そんな時は。ミズノのフィティングか、お勧めのシャフトを教えてくれます。

りょうさん
こんばんは。
まるで私のための記事のように感じました。
これは食い付かざるを得ません。
ワクチンは安楽ドラコンプロが使っています。
(最近いろいろ変えているようですが。)
試打の経験もあります。
その時のクラブはヘッドがあの遠藤製作所のエポンという贅沢な組み合わせでしたが
クレイジーとはまた違ったしなりをするようで
数発打っただけではわからなかった
というのがホントのところです。
また試してみたいなぁ。
でも購入するとなると
普通のアイアンセットが買えてしまう値段なので
かなり覚悟が要りますよね。

No title

僕は高くて使う気になれませんでしたが、周りではかなりの使用率です!!

個人的にもクレイジーよりも出来が良いシャフトだと思います。
しかも、万人向きだと思います。飛びますしねぇv-398

1本譲ってもらおうかなぁ・・・。

No title

やっぱり、飛距離に関してはヘッドというよりシャフトが重要なんですよね~。
私は今使っているクワトロテックが一番合っているようです(#^.^#)♪
お値段もイイ感じなんですね!
中古クラブでこのシャフトが挿してあるのがあったら狙いかもしれませんね(^○^)☆

か~くんさん

定価で8万円台・・。
売値でも6万円強・・・。
もう、そのまま完成品が購入できちゃいますもんね・・(^-^;

でも、実際の使ってみて思ったのは、やはり明らかに一線を画す性能があるということです。

やっぱり、最高の性能にはお金がかかるんですかね・・。

トミーアイアンさん

はい。
メーカーのHPに行ってみてください。
谷ツアープロコーチが使用しているようで、コメントが掲載されています。

入手困難ですが、是非、トミーアイアンさんも試して見て下さい!!

カッズさん

やはり、カッズさん・・。
食いつきましたね・・(^O^)☆

このシャフトのXXや、XXXを使ってるドラコン選手の情報を聞いたことがあります。

高強度と、振り子バランス・・。

飛距離性能に拘りぬいた設計に惹かれますよね~♪

リサパパさん

おー!
リサパパさんの元にも情報が入ってきてるんですね!

し、しかもクレイジーよりも・・いいのですかぁ・・(驚)
実は私も、ものすごく気に入ってしまいました。
ただ、在庫がなくて手に入らないんですよね・・・(^▽^;

まりんさん

私も持ってますよ~♪
クワトロテック・・。
サブのドライバー、プロギアの435に装着してます。
もう、ずいぶん長く使ってますね。

おっしゃる通り、中古で見つかれば即買いですね!
ただ、中古市場でも目にしたことが全くないので、本当に手に入れるのは大変そうです・・・(^▽^;
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール
ランキングにご協力願います!
ランキングに参加中です。バナーをクリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
お勧めのゴルフ書籍
楽天
カテゴリ
セレクトショップ
ゴルフ場予約 楽天GORA
フリーエリア
検索フォーム
にほんブログ村
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
389位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
34位
アクセスランキングを見る>>