■ODYSSEY  METAL-X(オデッセイ メタル-X) 新感覚メタルインサートの感触・・・

先日、ゴルフショップで新しいパターを試打してきました。


↓これ




そう、『ODYSSEY  METAL-X(オデッセイ メタル-X)』シリーズです!

写真の「#7」は、今期復活の深堀プロが使っていますよね!
それに、なんといってもこの形状は世界ランクNo.1のルークドナルド選手が使用しているので最近の使用者増も理解できるところ・・。(ドナルド選手のフェースインサートは別のタイプです)
やはり中距離ヒッターで小技の名手が使っている道具は気になりますよね。

さて、実際のショップの大きな試打グリーンでボールを転がしてみた印象ですが・・・、
個人的には、あまりにはっきりした「打感」と「打球音」に少し驚いてしまいました。

アルミニウムとウレタンの二層構造で、ソフトなフィーリングと静かな打球音だとメーカーはうたっているのですが、私個人の感覚ではその正反対の印象をうけました。(試打のボールが固めだったこともあると思います)
(メーカーのHPはこちら⇒http://www.odysseygolf.jp/putter/metal_x/metal_x_7.html

これは私自身が、長らくオデッセイの柔らか目のインサートを好んで使い、加えて非常に柔らかいボールを使っているのでこのように感じるのでしょう。

私の友人は、はっきりとした感触が好みなので、このフェースインサートはベストマッチかもしれません。

ただ、打感や打球音の好みは人それぞれで、それらのフィーリングはストロークや距離感に大きく影響を与えるので、選択の時にはやはりしっかりと試打をしてみることが重要だと思います。

いずれにしても、新しいフィーリングのインサートが追加されたことで、またひとつオデッセイの選択枠が広がったことは間違いないと思います!


↓ご協力いただければ幸いです。
にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

僕もこれ試打しましたが、硬めの打感が好きなのでまずまず好印象でした。
最近気になっているのはキャメロンの黒いセレクトの1.5ですね。
意外とL字の感覚で構えられるのでいい感じでした。

No title

後輩は、そのフェースインサートは直進性に
優れているとか言ってましたがどうでしたか?

僕は、もうパターで迷いたくないので、新しいものに目も触れず、
今使っている中尺パターを練習して、ダメでも使おうと思っています!!

か~くんさん

か~くんさんはステンレスの素材になれてますもんね。
感覚的にマッチしそうだと思いました!
キャメロンの黒いセレクトの1.5ですね。
今度チェックしに行ってきます(^-^)y

リサパパさん

私の場合、打感に違和感を感じたのでそれ以上の感想を得ることができませんでした。
スミマセン・・(^-^;

でも、リサパパさんが仰るとおり、当面は自分を信じてパター浮気せずに練習・・・が吉と出そうです・・。

No title

りょうさん、こんばんは!

私、本当に今ショートパットに悩んでいます。。(T_T)
きっと小学生なら、目をつぶっていても入るパットが入る気しなくて。。
私の心に真っ直ぐなシャフトを差し込んでほしいです。(T_T)/~~~

まりんさん

うん。
わたしも先日1m以下を3回外しちゃいました・・(>_<)
ショートパットって入っても当たり前というところから・・、どうしても緊張しちゃいますよね。
この現象は、ある程度ゴルフを一生懸命にやられてる方の共通の悩みではないでしょうか?

で、出来るだけ手を動かしやすいパターを求めちゃうんですよね・・。
(無限のループに入っていくんだよなぁ・・(経験者談・・))

私にとってはこれを日々の練習による、自信でクリアするのが、今年の目標なのですが・・・、なかなか・・。
自信って・・日々の調子で揺らいじゃうものです・・(^-^;
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール
ランキングにご協力願います!
ランキングに参加中です。バナーをクリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
お勧めのゴルフ書籍
楽天
カテゴリ
セレクトショップ
ゴルフ場予約 楽天GORA
フリーエリア
検索フォーム
にほんブログ村
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
299位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
31位
アクセスランキングを見る>>