■テーラーメイドR11シリーズ   ホワイトヘッドの導入にチャレンジ!  ~『 クレイジー ロンゲストヤード01 ネロ 6.9 』・・へ シャフトも!?

相変わらずドライバーの安定感のなさに悩んでいる私は、最近、ホワイトヘッドドライバーの導入にふみきりました!

↓選択したドライバーヘッドはこちら。

20120601_02.jpg


20120601_03.jpg


そう、言わずと知れた、『テーラーメイドR11』です!

しかし、メインドライバーに昇格できるか、否かはこれからの調整にかかっています。

実は、今現在もサブを含めてドライバーは何本か所有しているのです。
いくつかご紹介しますと、「プロギアid435」、「イオンスポーツ GIGA HS781」、「テーラーメイドr7 425 TP」、「テーラーメイドR9(400㏄モデル)」・・・・

そして、現在のメインモデルとなっているのは「テーラーメイドR9 スーパーディープ」です。

なぜ今回このモデルにしたのかと言うと・・・、並行輸入品の選択枠があってお値段が非常に安いというのが一番なのですが・・・(汗)
それだけでなく、購入に至った一番の理由は、過去から2本のR9シリーズで使用したシャフト群がそのまま利用できる点です。
純正品のフジクラや、アルディラのシャフトの他、リシャフトで準備した三菱レイヨンやクレイジーのシャフトをそのまま簡単に付け替えることができるので、これまでの遺産をフルに活用できるのが利点です。

このように考えてみると、テーラーメイドは、『R9シリーズ』の商品展開以降、この特異な商品特徴で、顧客の囲い込みに成功した企業であるのかも知れません。
きっと、R11シリーズ成功の陰には、私のようなタイプのユーザーの影響も意外にあるのではないでしょうか?


さて、実際の導入に向けての準備ですが、当然のようにシャフトは純正品では無く、過去からの己のスイングにマッチした分類の中から個別選択しました。


↓それがこれ!

20120601_05.jpg


20120601_04.jpg
 ≪すでにFTCスリーブ装着済です!≫

『 クレイジーロンゲストヤード01 ネロ 6.9 』 


今現在のエースシャフト使用モデル(旧モデルのロンゲストヤード01)からフレックス変更にチャレンジしてみました。
具体的な変更点は、若干柔らかくする方向で、クレイジーのフレックス表示で7.4→6.9へ1ランク落としてみました。

このテーラーメイドのモデルを使用するようになって、リシャフトもFTCスリーブを装着するだけなので、とても簡単で素早い準備が可能になりました。
とても作業が簡単で便利です・・(元クラフトマンがこのような事を言っていては・・ね・・(汗))

調整には、繰り返しの試打が必要です。
7月中旬からの競技をターゲットに2~3週間かけて、調整を重ねていきたいと思っています。

まずは、本日の練習からです。
では、行ってまいります。


↓ランキングにエントリーしてみました!ご協力いただければ幸いです!
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ








スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【■テーラーメイドR11シリーズ   ホワイトヘッドの導入にチャレンジ!  ~『 クレイジー ロンゲストヤード01 ネロ 6.9 』・・へ シャフトも!?】

相変わらずドライバーの安定感のなさに悩んでいる私は、最近、ホワイトヘッドドライバーの導入にふみきりました!↓選択したドライバーヘッドはこちら。そう、言わずと知れた、『テーラーメイドR11』です!しかし、メインドライバーに昇格できるか、否かはこれからの調整...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

僕は新しいクラブを購入したら、前に使っていたものは必ず手放すのですが、こういうシステムだと置いておいたほうがよさそうですね。
最近も少しシャフトが頼りなく感じてきたので、こうやってすぐにリシャフトできるのは本当に便利だなと思います。
パーツメーカーで、どんなクラブでもこうやってリシャフトできるようなソケットを作ってくれないもんでしょうかね?

か~くんさん

私も、一時期タイトリストの910シリーズを考えていましたが、スリーブ変更が面倒なのであきらめた経緯があります。

このように、メーカーサイドは私の例の様に囲い込みを考えているでしょうね。
なので、汎用のソケットへの対応は考えにくいですね・・(^▽^;

でも、実際できたら本当に便利になりますね~!

No title

こんな風に簡単にリシャフト出来ると楽で良いですよねぇv-389

ただ、テーラーメイドはヘッドの感触が硬く、僕ぐらいのヘッドスピードだと
飛びの性能が発揮出来ないような気がして・・・。

色々とシャフトを替えてみれば、使えたかもしれませんね・・・。

No title

ホワイトヘッド、いいですね~(#^.^#)♪
なんか、手軽にリシャフトできるのがいいですね!

今日の練習の感触はいかがでしたか~?
ご報告楽しみにしていますね!

リサパパさん

確かにヘッドにも相性がありそうですね!
私は、ここ最近このメーカーのヘッドを多く使用しているので違和感がないのですね。
ただ。
そういう意味でも取り込まれている・・(^▽^;

まりんさん

実は練習ではいまひとつの感触でした・・(^▽^;

でも、・・今日実践投入してみます。
やはり、現場で確認しないとね・・!

今日の感触を含めてレポートします!
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール
ランキングにご協力願います!
ランキングに参加中です。バナーをクリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
お勧めのゴルフ書籍
楽天
カテゴリ
セレクトショップ
ゴルフ場予約 楽天GORA
フリーエリア
検索フォーム
にほんブログ村
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
299位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
31位
アクセスランキングを見る>>