■練習ラウンド!!・・知事杯 県民ゴルフ選手権大会予選に向けて  ~またまた・・花粉との戦いが・・

さて、今週の半ばにエントリーした「知事杯 県民ゴルフ選手権大会予選」がいよいよ翌日に迫ってきました。
それで、先日はちょうど祝日だったので、開催コースへ練習ラウンドにおじゃましてきました。

実はこのラウンド、キャンセル待ちでぎりぎりの滑り込みでした。
大きなコンペが入っていて予約が取れなかったのです。

なので、ずいぶんと賑わっていましたよ。
何人かは我々同様に、翌日の練習ラウンドみたいでした。

こんな感じ・・
20120320_01.jpg


そうそう、試合直前だったのでグリーンがずいぶん速く仕上げられていました。
10フィートは出ていたと思います。

朝の練習グリーンではあちこちで悲鳴が上がってました・・・(笑)
試合前日だって知らない人はびっくりしますよね・・。


【本日のコース】
20120320_02.jpg



さて、今回の結果は以下の通りです。

Out40 in40 Total 80 
35P
パーオン10H

↓ホールバイホール。
Out ----△-□△- +4
in  □△○-△-△- +4



やはり・・、今回はパットに苦しみました・・(汗)
3パット2回に・・4パットまで・・(涙)

そのすべてはグリーン奥からの下りのパットです。
しかも、一度はグリーンを出ていってしまいました・・(汗)

こんな経験は初めてです。
もともとグリーンが傾斜の強い設計なので、あまりスピードを出しすぎるものどうかなって感じでした。
カップ際でUターンすることもありましたから・・。

特にグリーン面が風で乾いた午後からは、予想以上のスピードがでているように感じました・・・。

でも、試合を直前にしてコースの状態をチェックできたのは大きなアドバンテージです。
ただ、この経験を本番にいかせればの話ですが・・(汗)

そうそう、今回のラウンドでは、前回以上に「花粉」に苦しめられました・・(涙)
もう、ラウンド後は涙と鼻水で・・寝込む一歩手前の状況でした。
・・今も、辛いです・・。

明日の本番は大丈夫かなぁ・・・。


↓ランキングにエントリーしてみました!ご協力いただければ幸いです!
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ

スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

グリーンが速くできるとは、
よっぽど手入れが良いのですね、
「知事杯 県民ゴルフ選手権大会」という事で、
グリーンキーパーも相当気合が入っていたのでしょう。
それにしてもUターンするって、昔のパットゴルフ場を思い出しました。

No title

お疲れさまでした。
高速グリーン、かなり大変そうですが本番もがんばってくださいね。
Uターンするってことは戻ってきて入るってことも有り得るわけですからw。
あと、花粉症対策もわすれずに!v-219

トミーアイアンさん

そうですね。
この試合のために直近までグリーンを寝かしていたみたいです。
(サブグリーンを使用)
その熱意にこたえるためにも・・・明日はがんばってきます(^-^)y

か~くんさん

ほんとですよね!
しっかりスピードを読んでカップインを狙ってきます(^▽^)

そして、もう一つの戦い・・・花粉にも負けないように・・(^-^;

No title

練習ラウンドが出来るかそうでないかは、やっぱりパット数にあらわれますかね~(^_^;)。
でも、りょうさんの事ですから、これで本番のグリーンではビシバシ入ることと思いますよ~♪
花粉は。。明日だけちょっと強めの薬のんじゃうとか。。(・・;)
何はともあれ、頑張ってくださいね!

まりんさん

はい!
ありがとうございます。

いま、朝一番のストレッチを終えたところです(^-^)y
さーて、気持ちを落ち着かせて・・・試合会場に出発しまーす(^o^)

No title

出遅れました~e-350
今日試合ですね!
きっと練習の成果がでますよe-271
いつものりょうさんで頑張って下さいe-446

花粉は・・・諦めてe-454e-330

ちよさん

応援ありがとうございまーすm(_ _)m
いま、帰ってきました~!
緊張してつかれましたよぉ・・(^-^)

でも、結構満足のいくゴルフができました。
結果は明日の記事でご報告します!!
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール
ランキングにご協力願います!
ランキングに参加中です。バナーをクリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
お勧めのゴルフ書籍
楽天
カテゴリ
セレクトショップ
ゴルフ場予約 楽天GORA
フリーエリア
検索フォーム
にほんブログ村
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
389位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
34位
アクセスランキングを見る>>