■ザキトレ!? ・・ドラコン 山崎泰宏プロの完全サポート! ~最高の飛ばしのトレーニングとは?

最近、『クレイジー』のシャフトを使っていることもあって、よく該社のホームページを訪れています。
・・その中で、先日発見したのが、タイトルに記載した『ザキトレ』なんです。

これって、ブログ仲間のカッズさんもご紹介されているドラコンの山崎泰宏プロによる飛距離アップトレーニング塾なんですよね。

普段だったらこういうのって・・、「トレーニングといっても、やっぱり才能が必要だよなぁ」って思うところなのですが記事を読み進めていくうちに、おやっと反応する部分が・・!?

それがこの、山崎プロのプロフィールの身体的特徴の記述なのです・・・。


■ドラコンプロ 山崎 泰宏
2011年ドラコン日本一決定戦 L-1グランプリ第3位
※公認記録 403ヤード MAXヘッドスピード 69m/s
身長178cm 体重68kg 体脂肪率4%
CRAZYシャフト・ロイヤルデコレーション使用



このプロフィールを順に追っていくと、公式記録が400ヤードオーバーであるとか、ヘッドスピードが69m/s(・・ロクジュウキュウ!!)であるとか、非常に人間ばなれした数字の下側に・・・・

なんと・・!?
「身長178cm 体重68kg」 の平凡なスペックの記載があるではないですか!?
これって、私の身長、体重とそれほど変わらないんです!
恐らく日本人としては平均的な体型(・・よりちょっとだけ大きいかな)・・・。
・・で、私のドライバーより150ヤードも飛ばしちゃうんですね・・(涙)

ただ、・・最後の「体脂肪率4%」の部分は大きく違いますが・・(汗)

しかし、ビックリしました!
だって、飛ばす方って、一般的には恵まれた体型を持つ場合が多いですものね。

山崎プロは、洋服を着ていれば本当に普通の方・・。
でも、脱ぐとすごいんです・・・!

是非、この記事でご確認ください!  

まるでブルースリーのような完璧な細マッチョ体型でしょう!?
これが、パワーとスピードを両立する「飛ばし職人」の秘密なんですね。
記事には「石川遼プロが弟子入りするほどの飛ばしのテクニックと完成されたスイング理論」なんて記載もされています!
うん、分かるなぁ。
石川プロと体型がほぼ同じですもんね。

私も、この「ザキトレ塾」に入塾したいですね~!!

でも・・・開催場所が、クレイジーファクトリー足立店なんですよね・・。
飛行機に乗って行かなくちゃ・・・(汗)

こういう時・・・、地方って厳しいなぁ・・・(笑)

↓ご協力よろしくおねがいします!
にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村

石川遼プロも弟子入り!?→http://golfgeardiary.blog63.fc2.com/blog-entry-772.html
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

身長178cm 体重68kgはかなり恵まれた体型だと思いますよ。
僕なんて173cm、63kgでしかも手足が短く身体も硬いのでほんと損してますv-406

身長と腕の長さがあと10cmあればたぶんヘッドスピードも60ぐらい出せると思うんですけどねぇ・・・v-396無理無理w

か~くんさん

えっ!
そうすると、か~くんさんもまた、体格に比較してヘッドスピードを上げる才能をお持ちなんですね。
確か以前の記事のご紹介では48m/s程度はありましたものね。

すごいですよ!
私なんて・・・44~45くらいですもの・・(^▽^;

りょうさん
こんにちは。
山崎プロはドラコン会場でも何度も見てますが、
やはり細マッチョです。
ドラコン大会には確かにプロレスラーのような
選手がたくさん来ますが、
意外に優勝するのは小柄な選手だったり
細い選手だったりするんです。
なのでチャレンジ意欲が湧いてきます。
体格的には誰でも優勝できるチャンスがあります。
問題はヘッドスピードと飛ばす技術だと思います。

カッズさん

>山崎プロはドラコン会場でも何度も見てますが、
>やはり細マッチョです。
>体格的には誰でも優勝できるチャンスがあります。
>問題はヘッドスピードと飛ばす技術だと思います。

カッズさん、経験者ならでは貴重なご意見ありがとうございます!
やはり、基本的には大きな体は有利なのですが、それをヘッドスピードに生かしたり、安定して飛ばすことができる才能も必要なんですね。

私もあきらめず、飛距離アップの取組みをがんばりたいと思います!

No title

僕なんて164cmの76kgですからねぇ・・・酷いもんですv-393

小さくて贅肉ばかりですからねぇ。
今のヘッドスピードが限界だと思います。

そして、クレイジーもそろそろ封印しようと思います。
280~300y飛んでも林の中ばかりじゃ意味ないですし、
他のクラブとの兼ね合いも悪すぎです。

飛ばしは諦めて、スコアーで勝負しようと思います(あと2~3年は・・・)
その後は、楽しいゴルフに転向しようかとv-392

リサパパさん

ゴルフの楽しみかたも色々ですもんね。
リサパパさんは、是非、試合で結果を残して欲しいと思います。

私なんて、スコアもまとめたいし・・飛距離も欲しい・・・ないものねだりになっちゃってます・・(^-^;
でも、これが私のモチベーションアップにとってよい影響を与えてくれているように感じています。

もう、進化は望みにくい・・年代なんですけどね・・(^▽^;
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール
ランキングにご協力願います!
ランキングに参加中です。バナーをクリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
お勧めのゴルフ書籍
楽天
カテゴリ
セレクトショップ
ゴルフ場予約 楽天GORA
フリーエリア
検索フォーム
にほんブログ村
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
389位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
34位
アクセスランキングを見る>>