■2012 GDOアマチュアゴルフ選手権のエントリーが始まりました! ~いよいよシーズン到来ですね

2012 GDOアマチュアゴルフ選手権のエントリーが始まりましたね!

↓これ
http://www.golfdigest.co.jp/event/gdoama/index.html


これって参加人数が1万人!・・という日本最大級のゴルフ選手権なのです・・(驚)

また、この大会は、プレイヤーのレベルに応じて6つのクラス分けがなされていて、まさに競技ゴルフの登竜門としては最適の試合形式となっています。
個人的にも技量に応じた幅広いプレイヤーの参加が可能な、素晴らしい企画だと思います。

会場も日本全国を6つのエリアに分けて広く選手を募っているし、予選各地区決勝・・そして全国大会へのステップと本格的な試合形式の大会なのです。

うーん、ゴルファーの心をくすぐる憎い演出ですね。
もちろん参加することでゴルフへのモチベーションが高まりそうです!

会社の後輩に勧めてみたのですが、とても興味を持ったみたいで前向きに検討を始めたようです。

さーて、地方での予選大会もあるし、私もエントリーを検討しちゃおうかな~♪


↓ランキングにエントリーしてみました!ご協力いただければ幸いです!
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ









スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

りょうさん
おはようございます。
いいですねー、私も出てみたい。
でも今ほとんどアイアンやパターを練習していないので
ラウンドするとOB連発もあって
100超えしてしまいます。
やっぱり二足のわらじは無理かな。

No title

りょうさん参加してくださいよ~e-446

私も参加したいけど、HC持ってないし
しかも25までは、まだまだe-330
いつか出れる時がくるまで、周りを応援したい
私でありました(笑)

No title

GDOアマチュアゴルフ選手権って、結構良いゴルフ場で開催するので、人気高いですよね♪
私も去年は出られなかったので、今年は出てみようかな~(^○^)☆

カッズさん

2足のわらじってやっぱり難しいかもしれませんね。
でも、参加することを楽しむって方法もありそうです。
緑のゴルフ場で自然と新しい出会いを楽しむのも良さそうです。
そして、カッズさんの場合は、本番は「ドラコン」!

この時ばかりは、アスリートモード全開で勝利を目指してください(^-^)y

ちよさん

うん。もう少し上手になったら、是非JGAハンディーを取得してみてください。
最近はコースのメンバーにならなくても取得可能なようです。
ハンディーを減らすこともモチベーションになりますしね!
それから、こちらの地方での開催は秋なんですよ!
参加はこれからゆっくりと検討しまーす!

まりんさん

はい!
こっちの開催も名門コースです(^O^)!
ただし、秋の開催なのでずいぶんと先ですが・・(^▽^;

私も、ダブルス以来参加してないので、今年は参加を考えてみたいと思います(^▽^)y

No title

僕も一度はこういうのに出てみたいのですが、関西の大会ってだいたい兵庫県が多いんですよねぇ。
さすがにかなり遠いのでだいたいそこであきらめてしまいます・・・w。

か~くんさん

私の周辺も同じような状況なのでその気持ちはよく分かります。
なかなか環境に恵まれないと、仕事との兼ね合いもあるし大変ですよね。
生活全体のバランスをとって上手くゴルフに携わりたいですよね!
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール
ランキングにご協力願います!
ランキングに参加中です。バナーをクリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
お勧めのゴルフ書籍
楽天
カテゴリ
セレクトショップ
ゴルフ場予約 楽天GORA
フリーエリア
検索フォーム
にほんブログ村
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
422位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
38位
アクセスランキングを見る>>