■石川遼プロが2位でフィニッシュ!  ・・・プエルトリコ・オープンにて、 特別一時会員の資格で米ツアー転戦の資格も!?

石川遼プロやってくれましたね!

参戦していたアメリカ男子ゴルフのプエルトリコ・オープンでの最終ラウンド、5位で発進の石川プロはこの日68で回り、通算14アンダーで自己最高の2位の成績を残しました!

素晴らしい成績でのラウンドに心からおめでとうって気持ちを伝えたいと思います!

もしかすると、これで世界ランクも上昇して、50位以内に入れるのではないでしょうか?
すでに招待は来てきていますが、実力でのマスターズ切符も手にすることも出来るかもしれないですね。

もし、この試合での評価が低かったとしても、この調子であれば残りのアメリカでの試合で十分にランク入りが期待できそうです。

それに加えて、色々なネット記事に掲載されている通り、この試合の成績で、米ツアーの特別一時会員の資格を獲得して同ツアーを転戦する資格を取得したのですね。
参戦するしないは別として、日本のゴルフファンとしてはとても嬉しいことです。

うーん、なんだか今年度は、石川遼プロ飛躍の年になりそうな予感がしますね~。


↓ランキングにエントリーしてみました!ご協力いただければ幸いです!
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

今回も池ポチャがあったりとヒヤヒヤもんの内容でしたが、久しぶりに結果を残せた感のある試合内容でしたよね。
マスターズでも是非上位入賞してほしいですね~。

No title

遼くんやりましたねe-287
どうせなら招待じゃなく、実力で行って欲しいですもんねe-446
マスターズが近くなってくると、
ワクワクしてきますねe-267

か~くんさん

はい!同感です。
その後の記事で読みましたが、ワールドランキングは47位まで上がったみたいですね。
このままの位置をキープすればOKです!!

ちよさん

はい!
また、早起きシーズンの到来ですね!
あの心和むテーマソングとともに起床です(^-^)y

No title

本当に心から応援しています♪
遼君には遠慮なく世界に羽ばたいて行ってほしいと思います(*^_^*)。
最終18hのアプローチとか、「そうそう、これこれ!」って感じでした(笑)。
ショットも素晴らしいけど、アプローチとかの小技もすごいですよね!
最近練習出来ていないので、良いイメトレになりました(#^.^#)。

まりんさん

世界で活躍できる実力を確実に持っているってことを、改めて感じさせてくれましたよね(^▽^)
石川遼プロには、いつもゴルフに対するモチベーションを高めてくれるような影響を受けているので・・・本当に感謝、感謝です!!

これからの本番シーズン、お互い楽しいゴルフができるようにがんばりましょうね(^O^)☆
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール
ランキングにご協力願います!
ランキングに参加中です。バナーをクリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
お勧めのゴルフ書籍
楽天
カテゴリ
セレクトショップ
ゴルフ場予約 楽天GORA
フリーエリア
検索フォーム
にほんブログ村
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
422位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
38位
アクセスランキングを見る>>