■オーバーサイズグリップでフック防止!?  ・・・ウィン ネオ(winn neo) All Weather Series

最近、フックを防ぐための道具選びを記事にしていますが、先日新しいグリップにも挑戦してみました。


↓それがこれ



↑詳細はクリック

【ウィン(winn)ネオ All Weather Series】


実はこのモデル3種類のサイズがあるのです。
通常のグリップと同じスタンダードと、若干太めの「ミッドサイズ」、そしてかなり太めの「オーバーサイズ」です。

↓私が選んだのは、もちろんフック防止のために手首の使い過ぎを防ぐ『オーバーサイズ』です。


2012031101.jpg



そして、このグリップのオーバーサイズのすごいところは、その重量がスタンダードサイズと全く変わらないところなのです。

そう、3サイズとも完全に同重量で設計されているんです。
だから、スイングバランスを変化させずに太いグリップを体験することができます。

これまでは、グリップの下巻きの両面テープを多重巻きにして対応する必要があったのでどうしてもグリップ側が重くなっていたのですがその心配がないんですね。

グリップを太くしてもでバランスを含めたクラブのフィーリングが変化しない。
本当に便利な時代になりましたね。

さて、さっそくメインのドライバーのグリップを変更しました。

↓これ
2012031102.jpg


実際に変更してみてグリップしてみた感想は・・
想像していたよりも思いのほか太めで、尚且つソフトなので、グリップを非常に柔らかく握ることができます。
練習場での試打結果も高感触です。

最終チェックの本番で、いいイメージを得られたら他のクラブにも使ってみたいと思っています。

↓ランキングにエントリーしてみました!ご協力いただければ幸いです!
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ








スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

僕の場合どちらかというと右へのミスのほうが多く、細めのグリップが好みなのでこれを使ったらとんでもないことになりそうです。

でも見た目は昔の革巻きグリップみたいでカッコイイですね。

か~くんさん

はい。
それにしっとりと柔らかくて、グローブなしでもOKだとメーカーサイドも謳っています。

ただ、以前のウィングリップは耐久性がなかったので、今回のものはどうなのか実戦の中で見極めてみたいと思っています。

りょうさん
こんばんは。
参考にさせていただきます。
シャフトはクレイジーですね!

No title

よさそうですね~!特に質感がよさそう!
ツルンとしてそうだけど、しっとりぴったりくるグリップ
ありますよね。
私は爪が長いので、握りすぎることはないのですけど。。(^_^;)

No title

グリップが太いと余計な動きはしなさそうですが、
飛ばないような気もします・・・どうでした!?

僕は、細めのグリップでバックラインなしが好きです。
(やっぱりA1だからですかねぇ!?)

カッズさん

はい!
クレイジーです!!
吸い付くような感触もあるので、ドラコンようドライバーにもメリットがあるかも知れません。
ぜひ一度お試しを(^O^)☆

まりんさん

はい。感触は個人的にはとても評価しています。
後は、耐久性が高ければ少しずつ他のクラブにもって考えています。
今週末のラウンドでチェックしてきますね~(^O^)☆

リサパパさん

はい、逆に必要以上にリストが使いにくくなる可能性もありますよね。
練習場では判断が難しいので、今週末のラウンドでチェックしてみたいと思っています。

もしかすると・・・ミッドサイズでよかったりして・・(^▽^;

No title

重量が同じっていいですね~
私のこの間のグリップ交換で、太くなったらしいのですが
全然気づいてなく・・・同じように握るからダメだったようで・・・
グリップの大切さと、機密さってりょうさんのブログ読んで
改めて気づきました(^-^;

ちよさん

うれしいこと言ってくれますね~♪
グリップってクラブとの接点なので、意外に大切なんですよ。

古くなって滑りやすくなると、力を入れないと握れなくなるし・・。
やっぱり少しは気配りしなきゃね(^O^)☆
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール
ランキングにご協力願います!
ランキングに参加中です。バナーをクリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
お勧めのゴルフ書籍
楽天
カテゴリ
セレクトショップ
ゴルフ場予約 楽天GORA
フリーエリア
検索フォーム
にほんブログ村
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
364位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
35位
アクセスランキングを見る>>