■「ShotNavi(ショットナビ)」シリーズのバリエーション   音声で距離を伝える・・その名も「ショットナビ ボイスキャディ」

タイトルでご紹介した「ShotNavi(ショットナビ) ボイスキャディ」ですが、昨年の秋口あたりに発売になっていたようですね・・。

↓これ


↑詳細はクリック


ずいぶん前に発売されていたんですね!
いつも通っているゴルフショップでも見かけたことがなくて、最近になってその存在に気がつきました・・(笑)

私が以前に購入したのは、このショットナビの初期型のものなのですが、所属コースの月例会や競技では使用できないケースが多いので、ここ最近は使用頻度が少なくなっていたのです・・(汗)

さて、この商品に思わず食いついたのは、その音声で情報を伝えるというアイデアに感心したからなのです。
確かに機能的にはそれで十分なのかもしれません。
しかも、この「ShotNavi(ショットナビ) ボイスキャディ」は非常に小さいので、忙しいプレー中にかさばらないのがいいですね。

この商品わずか30gの超小型の設計で、かつ、直径が53mmしかなくクリップオンスタイルで、シャツ、ベルト、キャップ・・!?・・に簡単につけることができるのが特徴とのことですが、キャップって大丈夫なのかな・・!?

・・・30gほどといっても、そこそこは重量がありますものね・・(汗)
そのあたりの確認を含めて是非、一度体感してみたいですね。

いずれにしても、この商品の特徴は小型・軽量で、これまでの画面で確認するショットナビはかさばって使いにくいと思っていた方には評価が高そうです。
液晶表示のものでは、ナビをポケットから出して、画面で確認後にしまってプレーをしなければならず、プレー時間に余裕の無い時は確認しづらいこともありましたものね。

このモデルのように即座に、その地点からグリーン中央までの距離を音声で伝えてくれるっていうのは便利ですよね。
ゴルフプレーで重要な「プレーファースト」に一役かってくれそうです。

必要最小限の機能を搭載することで、プレーの進行を妨げることがない・・。

私は、同じ企業人として、この商品ポジショニングのアイデアに感心しました!
さすが、元祖GPSナビのメーカーですね!


↓ランキングにエントリーしてみました!ご協力いただければ幸いです!
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ







スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

なかなか良さそうですが、電池の持ちが6.5時間っていうのと、防水機能がないってところが少し不安かも?

ポケットナビは前から欲しいと思っているのですが、最近プライベートラウンドが少なく、月例や研修会では使用できないのでなかなか購入に踏み切れないんですよねぇ・・・。

No title

>ポケットナビは前から欲しいと思っているのですが、最近プライベートラウンドが少なく、月例や研修会では使用できないのでなかなか購入に踏み切れないんですよねぇ・・・。

↑そう、そうこういうラウンドが多い人は使う機会が減ってしまうのが残念なところですよね。

プライベートでも使ってみた感想では、個人的には100ヤード以内の距離が即座に判断できるのが便利でした。
実際に大きなものは、ラウンド中にかさばるので、これくらいシンプルなものだったらいつでも持ち歩けそうなきがします(^-^)y

No title

へぇ~v-405
いろいろと便利なものが出回っているのですねぇ~!!

リサパパさん

ずいぶん便利な時代になってきましたよね。
そのうちこういう測定器が競技でも認められるようになるかもしれないですね(^-^)y

No title

りょうさん
おはようございます。
この声って、たとえば好きなプロゴルファーの声で
ナビしてくれたら最高ですね。
私はウッズとかさくらちゃんが
「あと何ヤード」なんていってくれたら
スコアアップしそうなんですが。

カッズさん

あっ、そのアイデアいいですね~♪
いくつかの声の中から好みのものをダウンロードして使うようにすれば楽しいでしょうね。

同伴競技者とのコミュニケーションも広がりそうですね(^-^)y
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール
ランキングにご協力願います!
ランキングに参加中です。バナーをクリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
お勧めのゴルフ書籍
楽天
カテゴリ
セレクトショップ
ゴルフ場予約 楽天GORA
フリーエリア
検索フォーム
にほんブログ村
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
389位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
34位
アクセスランキングを見る>>