■打ち放題に、バンカー、アプローチ・・・・・ 今週末も練習に明け暮れ・・!?

先週末の寒波を最後に寒さも和らいできましたね!
ずいぶんと過ごしやすくなってきました。

ただ毎年この時期に春の到来を感じさせる、立春から春分の間に、初めて吹く南寄りの強い風、『春一番』については、今年はまだ経験してないと思うのです。毎年2月18日前後に多いと聞いているのですが、寒波の到来で少し遅れているのかも知れないですね。
これを経験するといよいよ春だって感じなのですが・・・。

いずれにしても、春がもうすぐそこまできているのは間違いない事実です。
いよいよシーズン真っ盛りですね。

さて、今週末も練習に行ってきました!

当日は気温も10度あって、比較的暖かい中で練習できましたよ。

【練習場風景です】
20120225_01.jpg


今回も『打ち放題』を選択して、みっちりと300球の玉数をこなしました。

課題のドライバーは150球。
最近ドライバーの練習量を増やしているので、やはり以前に比べたら安定感が出てきたように感じます。

今年はこのペースで練習を続けて、得意クラブにしたいと思っています。
ただ、玉数が多すぎたのか、さすがに最後は疲れてアプローチを中心とした練習になってしまいましたが・・(汗)


それから、最後はこちらも昨年から課題においている『バンカーショット』の練習です。

20120225_03.jpg

今回は15ヤードの距離を50球ほど練習しました。
こうやって毎週末練習するようになってすでに3年目に入りました。

最近では15ヤードの距離も、以前と比べてピン側に近づく確率が上がってきまました。

↓こんな感じです。
20120225_02.jpg


今年は、リカバリー率の向上を目標においているので、バンカーセーブ率も昨年を上回れるように継続して練習を重ねていきたいと思っています。


さて、お話は変わりますが、明日の日曜日ですが、今週についてはラウンドではなくて「簿記検定」の試験日なのです。
ラウンドとはまた違った緊張感を持って過ごすことになります・・(汗)
でも、これまでの勉強の成果を発揮して頑張ってきます。

今晩はその勉強の・・・最後の追い込みだぁ・・(汗)

↓ランキングにエントリーしてみました!ご協力いただければ幸いです!
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんはi-179

おや?今週はラウンドではなく簿記検定ですか。

でも本番に強いりょうさんですからゴルフ同様、簿記試験もうまくいきますよ。

頑張ってください!!

No title

やっぱり、気温10℃が境目ですよね~(*^_^*)。
そのくらいあると、練習もラウンドも苦にはなりませんよね!
ドライバー、調子よさそうですね♪
バンカーとアプローチは更に精度を上げるイメージですね(^○^)☆
それにしても、りょうさんってゴルフの練習ばかりでなく、仕事に勉強と、本当に努力家ですよね♪
頭が下がります。。(^_^;)
明日頑張ってくださいね\(~o~)/!!

No title

今頃、試験の真っ最中ですかね!?まだかな・・・。

いっちょ頑張ってきて下さい!!

No title

試験受かるように祈ってますよ~!v-483
がんばってくださいね~!v-91

dachinさん

うーん・・・、力を出し尽くせなかったような感じです・・(>_<)
合格はフィフティーフィフティーってところかも・・(^-^;

結構時間を見つけて勉強したんですけどね。
まだまだ努力が足りなかったようです。

また、やり直すつもりで頑張ります~!

まりんさん

いえ、いえ、まりんさん・・今回は少し不完全燃焼だったような・・(^▽^;
結構勉強したつもりだったのですが、絶対的に時間が足りなかったです。(1問未回答だったので・・(汗))
悔しいですね・・。
時間があればって思いましたが、これもまだまだ努力が足りないってことですものね。
また、出直すつもりで勉強します(^-^)y

りょうさん
こんばんは。
簿記ですか。
文武両道のりょうさんを
私も見習わなくては。

リサパパさん

はい!
ちょうど開始の時間にコメントいただきました。
今回はペース配分が上手くいかなかったです・・。
合格してるといいのですが、・・・自信はありません・・(^-^;

とりあえず次回の受験を視野にいれて出直すつもりです・・・。

カッズさん

はい!
簿記や会計について学習してみたくなって受験してみました。
自分ではそこそこに知識をつけたつもりだったのですが、完全にペース配分ができてませんでした・・(^-^;

まだまだです。
勉強も出直しかな・・・・(^-^;

か~くんさん

か~くんさん、励ましのお言葉ありがとうございます。
・・でも、結果は不完全燃焼でしたぁ~(^▽^;

試験終了の合図とともに無力感が・・・。
というのも、手をつけられない問題があったのです。

ペース配分・・・、やっぱりゴルフと一緒です。
スロープレーでした・・(>_<)
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール
ランキングにご協力願います!
ランキングに参加中です。バナーをクリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
お勧めのゴルフ書籍
楽天
カテゴリ
セレクトショップ
ゴルフ場予約 楽天GORA
フリーエリア
検索フォーム
にほんブログ村
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
389位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
34位
アクセスランキングを見る>>