■今年度も真っ白なテーラーメイド・・・、 その中に ・・・・溝が・・溝!? 『テーラーメイドRocketBallz RBZ(ロケットボールズシリーズ)!』

先日、インターネットを見ていて面白いクラブを見つけました!
それは、今年度もホワイトのカラーリングで激走する『テーラーメイド』の新作!
『テーラーメイドRocketBallz RBZ(ロケットボールズシリーズ)!』です。

今回、私が興味を惹かれたのはドライバーではなくて、フェアウェイウッドとUTなのです。
なんと・・・!?

ソールのフェース面裏側に深い溝が!?

溝です・・・溝・・?

↓これ





これがFWです。フェースの裏の溝が見えますよね~!


↓こっちが俗に言うレスキュー。






実はこの溝、打ち出し初速を向上させる「スピードポケット」という新構造なのだそうです。

↓この機能のメーカのアピールポイントは以下のようなものです。

ソール前方のフェース裏に施されたスピードポケット構造が、インパクト時にヘッドとフェースの反発が合わさることで打出し初速を向上。ロケットのような弾道で、プラス17ヤードの飛距離向上を可能。

う~ん、なかなか魅力的な機能ですね~♪
ロケットのように打ち出し、力強く伸びのある飛びの実現って嬉しいではないですか。

しかし、フェアウェイウッドやUTのカテゴリでのチャレンジングなモデルは久しぶりですね。
このカテゴリではプロギアが革新的な取組姿勢を見せてくれていますが、このテーラーメイドの新製品もなかなかの話題性を持った商品ではないでしょうか?

飛距離アップを謳ったFWとUT。
その実力やいかなるものなのでしょうか?

これ、発売は24日なんです。
ぜひ、機会を作って一度試打してみたいと思っています!


↓メーカーのプレスリリースです!
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000020.000003739.html

↓ランキングにエントリーしてみました!ご協力いただければ幸いです!
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ







スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

新しく出るのは知ってましたが、そういった新機能が付いてたんですか!!

何を基準にプラス17ヤードかは、いつも謎ですが、そそられますよねぇ~v-410

2オン出来ないロングホールが2オンするように!!!
(そんなときほど3パットするのですが・・・v-411

春は新しいゴルフクラブが沢山出て楽しみですねv-392

No title

この名前どこかで聞いたことあるなぁってずっと思ってたんですが、スバルの新しいBRZっていう車とソックリですね。

しかしダスティン・ジョンソンがこの3Wで300y以上飛ぶって聞きましたけど、僕たちが打ってどこまで飛ぶのかちょっと興味がありますね。

リサパパさん

17ヤード!?・・そんなこと無いだろーって思いながらも・・・試しちゃうんですよね~(^▽^;

人間って弱い生き物ですよね~(^-^;

か~くんさん

そう、これは高反発ではないのか?・・・って疑問もわいてきますよね。(実はメーカーもあまりこの点は声を大にしてアピールしにくいのだそうです・・(^▽^;)

・・・でもFWで300ヤードって。
羨ましすぎです・・(^O^)☆
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール
ランキングにご協力願います!
ランキングに参加中です。バナーをクリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
お勧めのゴルフ書籍
楽天
カテゴリ
セレクトショップ
ゴルフ場予約 楽天GORA
フリーエリア
検索フォーム
にほんブログ村
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
389位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
34位
アクセスランキングを見る>>