■新年2回目のラウンドに出発~!  ・・・・・!?

さて、お休み最後の本日は・・新年2回目のラウンド日でした!!

全国的に寒波が訪れる中、凍りそうな体に鞭打って早朝から車をコースに走らせたのですが・・・、
コースが近づくにつれて・・雪の量が多くなってくるではないですか!?

・・で、コースに到着すると・・

↓これ
2012104.jpg


完全に白銀の世界でした・・(汗)
まるでスキー場のような状態・・(笑)

さっそく、コースのフロントの方に確認したのですが、午後からハーフができるかどうかという状況とのこと・・。

しかも現時点ではラウンドができるかどうか確約できないとも・・。

泣く泣く、キャンセルを入れて他のコースに当日予約を入れてみたのですが、半分は「クローズ」、そして残り半分は「予約でいっぱい」でした・・(涙)

うーん、やっぱり冬にどうしてもゴルフがやりたい時は、雪の少ない地方のコースを予約すべきなんですね~。

・・・残念な一日になっちゃいました・・。

でも、今週末の月例会にエントリーしちゃってますので、今日はあきらめておとなしく週末に向けてイメージトレーニングの一日にしたいと思います・・(笑)

週末は天気が回復してくれるといいなぁ・・。


↓ランキングにエントリーしてみました!ご協力いただければ幸いです!
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

あらら、残念でしたね。
こっちも今日は曇り空で少し雨と雪がチラつくお天気です。
今週末の月例はいいお天気になるといいですね。
僕も再来週の研修会までに調子を整えておきたいと思います。

No title

そうなんです。
・・で、今現在PCの前にいるのです・・(笑)

1月の中旬にかけてもう少し、暖かくなってくれるといいんですけどね~(^-^)

No title

見事な銀世界じゃないですか?
この状況で一応現地へ行きフロントに直接確認したとは
リョウさんが只者ではない事が伺えます。

雪の中 打ったボールは みなロスト

トミーアイアンさん

いえ、コースにたどり着く寸前までは、ここまでの雪はなかったもので・・(^-^;
さすがにこの状態では帰るしかないですよね・・。

でも、午後からのハーフプレーに希望をつないで、
我々があきらめて帰るときにも待っていた方々がいらっしゃいましたので・・彼らこそ最強の戦士かと・・(^O^)

No title

僕も去年の1月4日にゴルフ場へ行ったときは同じような感じでした。
今日も少しの雨と雪で相当な寒さだったようで、昨日はまずまずの天気、そして一昨日の新年杯の日も雨。

ちなみに2日も4日も予定を入れなかったのですが、やっぱり僕は今年も晴れ男健在ってとこですw。

か~くんさん

そういえば、毎年この季節は厳しい環境ですね。
晴れ男か~くんさんの力で今週末はプレーができるようにしていただきたいものです・・(^-^;

いずれにしても、後2カ月間はこういった状況もしかたがないですね・・。
早く春がこないかなぁ・・(^O^)

No title

うわぁ~e-327
真っ白ですねぇ~e-330
冬ゴルフの残念な部分ですよね~
次はきっと晴れますようにe-343

りょうさん、今年もよろしくお願いしま~すe-446

ちよさん

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします(^-^)y

・・そう、冬ゴルフならではのクローズです・・(>_<)
この季節なりの楽しみ方も研究しなけりゃいけないですね~!

No title

一面銀世界ですねーーーっ\(◎o◎)/!

なんか、ラウンドが出来ないかも!!って思うと余計にラウンドしたくなりますよね!(^_^;)

日本海側でしょうか?私のイメージとしては、関西や九州の方が
雪が降らないイメージがあるんですけど、違うんですよね。。(・・;)

今週末も予定してますよね!私も同じく。。
さすがにこちらも微妙な天気になってきましたので、テルテル坊主に
祈るしかないです(^_^;)



まりんさん

いえ、日本海側ではないのですが、内陸の標高が高い場所だったのです!
でも、ここまで雪がつもった景色はこの冬初めてみました・・(^-^;

ゴルフに来てなければ、雪景色はキレイだったんですけど・・。

まりんさんも、新年早々ハイペースでラウンドされてますね!
私も寒さに負けずにがんばりまーす(^-^)y

凄い雪ですね!

雪化粧は美しいのですが、ゴルフ場やゴルファーにとっては、雪は天敵です。ほんとうにお気の毒としか言いようがありません。
千葉県は、雪が滅多に降らないので助かります。

海月暮樹さん

コメントありがとうございます。

千葉県にお住まいでしたら、冬のゴルフはあまりご心配がなさそうですね!
うらやましいです(^-^)

ここでは、ラウンドが可能でも非常に厳しい日も多くて・・(^-^;

こんな時こそ・・練習場で練習なのでしょうけどね・・!
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール
ランキングにご協力願います!
ランキングに参加中です。バナーをクリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
お勧めのゴルフ書籍
楽天
カテゴリ
セレクトショップ
ゴルフ場予約 楽天GORA
フリーエリア
検索フォーム
にほんブログ村
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
299位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
31位
アクセスランキングを見る>>