■2012年の初打ちに行ってきました! ・・・「1年の計は元旦にあり!?」

さて、先日は2012年の第1回目のラウンドでした。
そう、初打ちです!

初詣よりも初打ちが先なのが、私らしい・・・・・というか、ここ8年くらい恒例の行事となっているのです・・(汗)
ラウンドのメンバーはやはり、地元のゴルフ好き4名。

毎年、この地方で最も南の海岸沿いに位置するゴルフ場を元旦に予約して初打ちを行っています。
最近では、メンバー全員がこの正月ラウンドを楽しみにしていて、3か月前くらいから予約が入っている状況・・(笑)

ほんとに・・・、いいゴルフ友達に囲まれているなぁって思います・・(汗)

さて、ここ3年くらいは、地元の雪景色を横目に見ながら早朝出発していたのですが・・・・
今年は、クリスマス寒波を谷間として比較的安定した環境が続いていますよね!

ただ、さすがに海岸沿いの山頂に位置するコース。
冬の北風は厳しかったです・・・(笑)

【本日のコース・・・狭いです!】
20120101.jpg


さて、本日のラウンドの結果です。

Out38 in42 Total 80 
32P
パーオン8H

↓こんな感じです。
Out -□△-○---- +2
in  △○△△-△△△△ +6


アウトスタートの2番ホールでOBを打つもその後は、耐え忍んで我慢強いゴルフができていたのですが、午後のインコースでは寄らず入らずの展開が最後まで続いてしまいました・・(汗)

午後から出てきた風でパーオンが難しくなる中、アプローチを寄せきれずに、パターをあと一歩のところで外してしまうといった展開です。

10フィートにセッティングされたグリーンのスピードがつかみきれずに、最後まで上手くラインを読むことができませんでした・・。

うーん。
新年早々、目標としたリカバリー率に全く届かないラウンドでした・・(涙)
ちなみに今回のリカバリー率は10%・・でした・・(汗)

そういえば、「1年の計は元旦にあり」のことわざの通り、年明け早々に、本年度に向けて立てた目標を目指して頑張らなきゃいけないですね!

さーて、練習、練習・・(笑)

↓ランキングにエントリーしてみました!ご協力いただければ幸いです!
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ







スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

お疲れ様でした。
まあ、叩いた分はゴルフ場へのお年玉ってことで・・・って意味わかんないですが、今年の目標に向かってかんばってください!w

No title

りょうさん!新年明けましておめでとうございます!
りょうさんは毎年新年元旦はラウンドなんですね~(^○^)☆
元旦からラウンド出来る友人がいるということも、ありがたいですよね!(自分もですけど。。(^_^;))
日本のように、春夏秋冬があると、スコアも気候に左右されやすいですよね!
カチコチに凍ったグリーンやFWでラウンドすれば、当然スコアも
悪くなりますし、冬はラウンドしない方の方が平均スコアも良くなります。。
そんな中でいつも平均スコアが77くらいのりょうさんは素晴らしいと思います(*^_^*)。。
前の記事で私も思いましたが、ゴルフに出会って生き甲斐ができて
感謝しています!
今年も健康に気を付けて、ゴルフが上達するように頑張りたいですね♪

No title

あけましておめでとうございますi-179

さっそく活動開始ですね。

今年もよろしくお願いしますi-201

No title

りょうさん
初ラウンド、あけましておめでとうございます。
毎年元日からのラウンド羨ましいかぎりです。
私はというと、この日ばかりは家族サービスでラウンドはなしです。
(打ちっぱなしは行ったけど)

りょうさんの初打ちは、他所が雪でもここだけはOK的なコース選択では!?
さすが、ゴルフ好きのお仲間チョイス頭が下がります。
この意気込みの差が、スコアの差かもだったりして。(汗)

No title

初打ちお疲れさまでした。

初打ちでいっぱい叩くと目標達成に意欲が増しそうで
僕もいいと思いますよ~!

僕の初打ちはいつになるのか・・・。

か~くんさん

はい!
寒い時期は素直に結果を認めて、反省を次回に生かしていけるように取り組みます(^-^)

がんばるぞ~(^O^)

まりんさん

わぁ・・・、たくさんのいいお言葉ありがとうございます(^-^)y
今年も変わらず、ともにゴルフのレベルアップに取り組んでいきましょう!

冬は色々な面でチャレンジが出来る季節でもありますので、スイングも少し見直してみようと思います。

お互いがんばりましょう(^O^)☆ミ

dachinさん

はい!
こちらこそよろしくお願いします!

今年はdachinさんも落ち着いてゴルフに取り組めるのでは?
楽しみですね~♪

No title

>りょうさんの初打ちは、他所が雪でもここだけはOK的なコース選択では!?


↑はい!まったくそのとおりです・・(^-^;
もっとも南の海岸沿いに位置するコースをおさえてもらってます。
・・でも、友人の配慮なんですよぉ・・(^O^;

リサパパさん

なるほど・・!
そうですね(^O^)~♪

リサパパさんの言葉に勇気を得て早速練習に行ってきました・・(^-^)y
でも・・、やっぱり寒いです・・・・。

寒波が和らいでからラウンドしたいですね・・(^-^)
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール
ランキングにご協力願います!
ランキングに参加中です。バナーをクリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
お勧めのゴルフ書籍
楽天
カテゴリ
セレクトショップ
ゴルフ場予約 楽天GORA
フリーエリア
検索フォーム
にほんブログ村
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
299位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
31位
アクセスランキングを見る>>