■謹賀新年  ~ゴルファーの「夢」って・・・

新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

さて、寒い季節になっても変わらずゴルフの事ばかり考えている今日この頃なのですが・・、
新年を迎えて改めてゴルフについて最近感じていることを書き留めておきたいと思います。

この時期、極寒の練習場で一生懸命に練習しているゴルファーをみて感じたことなのですが、ゴルフに情熱を傾けている方々って、寒さに負けずに思い通りに白いボールを操ることを目指して、日々熱心に練習を続けてらっしゃって・・・。
きっとその想いは・・、より遠くに、より目標の近くに・・・ですよね。

そんな姿を見ていて、ゴルフに魅了されたプレイヤーって、何らかの「夢」を持っていて、その実現のために日々一生懸命に白球に想いを込めているんだなって・・感じたのです。

私は、最近になってゴルフというスポーツは競技年齢が非常に長く、その点から人生をかけて目標が持ち続けられる点が魅力なのではないかと感じています。
そして、意識せずとも、何らかの「夢」につながる目標を多くの方々が持っていらしゃるのではないかな・・と、周辺のプレイヤーにふれて感じています。

いずれにしても、「夢」を持ち続けることはとても大切なことだと思うのです。
夢は、短くてはかない人生に大きな意味を見つけてくれるものだと思うからです。

『夢』があればおのずと目標ができ、その達成のために夢中になれる時間を持てるので、人生に喜びを見出すことができますよね。
また、決して叶わなくても・・・、夢は、実現に向けて努力することにも意味があるのだと考えています。

よく言われることですが、人生に、生きる意味を見つけるのは意外に難しいもの。
「たかが人生」・・でも「されど人生」でもある。
人生を「たかが」から「されど」にする道具。その道具のひとつが「夢」なのでしょう。

私自身は、ゴルフから「いつまでも長く健康にプレーをする」という目標を頂きました。
その目標から、それまで全く興味を持たなかった健康面などの『日々の生活改善』に係る多くの良い取組を得ることができました。
そのことにとても感謝していいます。

ゴルフの意外な魅力・・・。
そのひとつは、こんな部分にもあるのではないでしょうか?

他にも数えきれないくらいたくさんの魅力があるんですけどね・・(笑)


さて、今年もいよいよスタートしました!!
2012年度は、また一歩『夢』に近づくことができる、そんな幸せな年にしたいですね。

私は、新年度への期待を胸いっぱいに・・・、これから『初打ち』に行ってきます!

↓ランキングにエントリーしてみました!ご協力いただければ幸いです!
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ







スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

あけましておめでとうございますv-410

今年もよろしくお願いします。

早速、初打ちですか!?僕は今年、スロースタートになりそうです。

No title

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

ちなみに僕の夢は・・・ありすぎるので、とりあえず年内に1つに絞っておきますw。

リサパパさん

はい!
元旦からゴルフで一年が始まります!!
私らしくて・・・いいでしょ・・(^O^)

か~くんさん

夢がたくさんあるって・・幸せなんですねぇ~♪
か~くんさんが羨ましいです!
もしかすると、今年幾つか夢がかなうかも!?

いい年にしたいですね~(^O^)
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール
ランキングにご協力願います!
ランキングに参加中です。バナーをクリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
お勧めのゴルフ書籍
楽天
カテゴリ
セレクトショップ
ゴルフ場予約 楽天GORA
フリーエリア
検索フォーム
にほんブログ村
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
389位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
34位
アクセスランキングを見る>>