■最終ラウンドで有終の美を! ・・・今年最後のラウンドに行ってきました~♪

日本全国に今年一番の寒波が到来する中・・・、行ってきました!!
2011年度の最終ラウンドです!

コースは最近「友の会」入りしたお気に入りのゴルフ場です。

最高気温が2度を超えることなく、風も強い一日でしたが、今年を締めくくるゴルフを満足いく状態で終えるために、併設の練習場で30分の打撃練習と、その後の練習グリーンでこれも30分間みっちりとボールを転がしてからスタートしていきました!


【緊張のスタートホールです】
20111225_01_convert_20111226183252.jpg

・・背景に薄っすらと雪が見えます・・。

20111225_02_convert_20111226183321.jpg



それでは、今回のラウンド結果です。

さて、この日ラウンドですが、前半のハーフでは寒い中で珍しくショットが安定して9ホール中8ホールでパーオンを記録するような状態でした。
ただ、バーディーパットはどうしても決まらず、逆に3パットが一つと、寄らず入らずのボギーで2オーバーの結果となりました。

毎回これだけショットが安定していると落ち着いてプレーできるのですが・・(笑)

ただ、いつも言っているように、昼食後のインコースではショットに変化が生じ始めて・・・、パーオンは3つのみという状況に・・(なんで変わっちゃうのかなぁ)。

今日もいつものパターンでした・・・(汗)
ただ、いつもと違ったのは、アプローチと、特にパットが後半になって非常に冴え始めた事!
2m前後の入れ頃外し頃のパーパットを次々に決めてパーを重ねていくことができるではないですか・・(驚)

・・・で、後半はリカバリー率の高いラウンドで2オーバーで我慢のゴルフができました。

珍しく前半、後半と上手くバランスのとれた展開でした・・(笑)


↓最終結果はこんな感じでした。
Out38 in38 Total 76 
32P
パーオン11H

Out ---△-△--- +2
in  ---△○--△△ +2



前半、後半と全く違った内容のラウンドになりましたが、天候や気温などの環境を考えれば、我ながら満足のラウンドになりました。
・・いつもこんな感じでラウンド出来たらいいなぁって思うような内容でした!

とりあえず、2011年度の最終ラウンドが満足なものとなって良かったです。
予報の最高気温から・・ラウンド前はずいぶんと心配でしたので正直ほっとしました・・(汗)

是非、このままの調子で新年のスタートを迎えたいものです!
なんたって新年のスタートは毎年1月1日ですから・・・(汗)

さて、この最終ラウンドの成績を含めて今年の年間スコアデータを纏めたいと思います。
明日の記事で発表します!


↓ランキングにエントリーしてみました!ご協力いただければ幸いです!
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ








テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

この寒さの中ナイスラウンドですね。
いい締めくくりができたのでは?

これからは冬男と名乗れるのでは?v-411

No title

ラストラウンドお疲れさまでした~e-257
っていっても・・・1週間後には初ラウンドですか(爆)
一度でいいから、お正月ラウンドしてみたいですね~e-343
『今年もゴルフやるぞ!』って気になりそう~e-343

満足のいくラストラウンドになって良かったです
冬もバッチリじゃないですかぁ~
来年はもっと素晴らしい年になるといいですねe-271

か~くんさん

この日は、本当にいいリズムでラウンドできました。
でも、一番助けられたのは後半のパットです。

これだけパーパットが入ったのは、最近では記憶にないくらいです・・(驚)
なので・・・、この調子を続けるのは難しそう・・・(^_^;

ちよさん

はい!今回はいいラウンドになりました!
本当に満足です。

でも、冬本番はこれからですもんね~!
元旦のラウンドはどうなることやら・・・(^_^;

でも、新年早々に落ち込むのも嫌なので、精一杯準備して頑張るつもりです(^O^)☆

お互い来年はもっといい年にしたいですね~♪

りょうさん、こんばんは~(o^o^o)。

う~ん、やっぱり暑くても寒くてもりょうさんには
関係ありませんね!
こんな寒くて風が吹いたりしているコンディションの中でそのスコアはもう神様です(*´∇`)!

今年最後にふさわしいラウンドでしたね!私もナイスラウンドで終わりたいな~(´∀`)。元旦からの打ち初めも頑張ってください(≧▼≦)!

りょうさん
こんばんは。
満足感のあるラストラウンド
本当に良かったですね。
私は30日にドラコニスト達とラウンドです。
無茶苦茶叩きそうです。

まりんさん

ありがとうございまーす(^O^)
でも、これはこの季節としてはできすぎでした。

・・・おや?まりんさんのコメントを読むと、まだ今年にラウンドが残っているってことなんですね!?

おー!
年末大晦日ラウンドしちゃうのかな?
楽しみですね~!

カッズさん

おー!
カッズさんも年末ラウンドを控えているんだぁ!
思い残すことなく・・・しっかりとパー4のワンオンを狙ってきてください!!!

私の中では、カッズさんはすっかりドラコニストなんですから・・(^O^)☆
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール
ランキングにご協力願います!
ランキングに参加中です。バナーをクリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
お勧めのゴルフ書籍
楽天
カテゴリ
セレクトショップ
ゴルフ場予約 楽天GORA
フリーエリア
検索フォーム
にほんブログ村
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
364位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
35位
アクセスランキングを見る>>